North Man Style

つるつるリンク

a0114060_21332019.jpg

この3連休、市のネイチャーセンターでは冬のイベントが行われました。
昨年末に無事?ネイチャーガイドとして認定された自分の最初の仕事は、このイベントの事務局への参加。
といっても仕事もあるので殆ど協力はできませんでしたが、唯一準備作業(1回だけ。。)をしたのがこの氷のリンク作り。

このリンクで行われた「長ぐつホッケー大会」で真剣に試合をする子供たち。
真剣になればなるほど滑って転ぶ。。見ていて楽しいです。
しかし自分も試合の審判をしている時に宙に浮く大転倒を2回。。自分でも笑ってしまいます。

そんなリンクで勢いよく遊ぶ「わが家のちびギャング」を「パシャ!」
酷い白とびですが。。。

*GR DIGITALIII*
[PR]
by northmanstyle | 2010-01-11 23:18 | 風景・散歩 | Comments(8)
Commented by junia at 2010-01-12 10:19 x
大人でも楽しめそうだ(笑)

天気も良くて気持ちよさそう・・・
Commented by gakupapa at 2010-01-12 13:50 x
楽しそーですね。やってみたいです!
大転倒、大丈夫でしたか。尾骶骨、平気でした?
今日は東京で雪が降りましたが、ベチャベチャで。

さすが雪国のお子さん、上手にプレーされてますね。
しっかりと右足に荷重して、そのままシュートしそうな勢いですね。。。
Commented by photo-rhythm at 2010-01-12 18:14
さすが北海道ですね、九州じゃホッケーなんてやったことないです。
小学校の時のトイレ掃除中にデッキブラシとタワシで真似してて
先生に見つかって校長室に正座させられたことを思い出しました。
Commented by mero at 2010-01-12 21:28 x
ノースマンさんの宙に浮く姿をパシャりたかったですな・・
Commented by ノースマン at 2010-01-12 23:52 x
juniaさん こんばんは。
十分大人でも楽しめます。
子供が楽しめる遊びは、意外と大人も熱中してしまいます。
冬ならソリあぞびや雪投げなど、童心に帰って夢中になれます(笑)


Commented by ノースマン at 2010-01-13 00:00 x
gakupapaさん こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
尾てい骨は平気ですが、手に笛を持っていて着地の際に変に手を着いたせいか、しばらくジンジンしていました。。

わが家で生粋の道産子は彼だけ。
雪や氷の上でも平気で走ります。
彼からたまに出る北海道弁にこちらはビックリしますが(笑)

全国的に寒いようですね。
gakupapaさんも植木から滑って落ちないようにお気をつけ下さい(笑)
Commented by ノースマン at 2010-01-13 00:07 x
photo-rhythmさん こんばんは。
他にもソリ滑りなど、北国ならではの遊びができました。
やはり子供は喜んでましたよ。
もちろん大人もですけど。。。

ホッケーで嫌な?思い出を思い出しちゃいました?(笑)
Commented by ノースマン at 2010-01-13 00:08 x
meroさん
なかなか見れるものではないので貴重だったかも。。。
しかし見事に浮きました。
子供たちも笑ってましたが、自分も大笑い(笑)