North Man Style

森の中へ

a0114060_21524544.jpg

昨日はちびとネイチャーセンター主催の企画に参加しました。
「父と子の日」と題された企画で、ようは冬の森で思いっきり遊ぶこと。
早速ソリを持って森の中へ。

昨年もこの企画に参加しましたが、今年はやはり雪が多いです。
表面が硬くなった雪に体重の重い大人はすぐに膝丈まで埋もれます。
さらに油断をすると落とし穴のように股下まで。
これがけっこうキツイ。。。一方子供達はスイスイ。

しかし天気がよく気温も高かったため、気持ちよく遊べました。
ちびは雪と汗で全身びっちょりになっていましたが。。。
a0114060_226206.jpg

a0114060_2255679.jpg

*GR DIGITALIII*
[PR]
by northmanstyle | 2010-02-01 23:00 | 風景・散歩 | Comments(4)
Commented by cattail-kk at 2010-02-02 00:06
やっぱりコントラストと空間が素敵ですね♪
今年は雪深いトコへ行ってないので、余計にたまらなくなりますね。
も一回寒波が来るそうなんで、狙って雪中キャンプに行こう!
とても比較になりませんが、大阪でも1000m越えたら積もるトコはあるのです(笑)。
Commented by junia at 2010-02-02 02:12 x
森では動物とか会わなかった?

ソリとかで遊んでる子らを見ると自分もまざりたくなるぉ~!!

自分もまだまだ子供のつもり(笑)
Commented by ノースマン at 2010-02-03 00:03 x
cattail-kkさん こんばんは。
雪中キャンプ、いいですね~。
焚き火を眺めながら、ゆっくりとした時間を過ごして下さいね。
わが家も一応テント一式ありますが、一度も屋外で張ったことがありません。。
キャンプはキャンプでもいつもコテージ使用(苦笑)

こちらは今まさに寒波中。。。寒い!!
Commented by ノースマン at 2010-02-03 00:09 x
juniaさん こんばんは。
動物の痕跡はいたるところにありましたが、なかなか見ることができません。
こちらが気付かないだけ?かもしませんが。。。

子供の頃はそりで遊ぶということができなかったので、今になって楽しんでます。
もちろんこの日も一緒になって滑ってます(笑)