North Man Style

凍りつく風景

a0114060_20462118.jpg

何もかもが凍りつく
窓も、風呂釜も。。。

寒い日が続いてます。。。
さすがにマイナス10℃を超えると痛いほどの寒さです。

*EOS 5D+EF24-70mm F2.8L USM* 
※エントリーの写真は合成ではありません。
[PR]
by northmanstyle | 2010-02-03 21:42 | 風景・散歩 | Comments(6)
Commented by 北の素人写真家 at 2010-02-04 10:26 x
寒いですね。
昨日の朝は幌別の海から
湯気が上がっていたと聞きました。
イタンキの消波ブロックは白く
凍りついていたようです。
どちらも撮ってみたいと思いました。
Commented by ノースマン at 2010-02-04 20:44 x
北の素人写真家さん こんばんは。
寒いですね~。。。
でもこんな時だからこそ撮れるものもありますよね。
たしかに湯気が上がった海やテトラは撮ってみたいです。

ちなみにこのツララはgla_glaの工房の窓から撮りました。
暑い室内ゆえに屋根の雪が融けますが、それがすぐに凍る。
すごいツララが沢山でした(笑)
Commented by junia at 2010-02-05 00:31 x
窓も風呂釜もって・・・

そっちはそんなに寒いのかぁ~

札幌は明日から雪まつりです♪
私も参加しますよ~☆

あっ・・・見物なんだけどね(笑)
Commented by photo-rhythm at 2010-02-05 08:34
うちの近所も昔は古い家が多かったのでそれなりに氷柱を見ることが出来ましたが、
最近はきれいな家ばかりで中々立派な氷柱を見ることも少なくなりました。
冬に撮ってみたい被写体なんですけど、これだけ立派なものは中々拝めませんね。
Commented by ノースマン at 2010-02-05 22:52 x
juniaさん こんばんは。
風呂釜はガス屋に「この釜は絶対凍らない」って言われたのに。。。
強引に火を焚いて溶かしてますけどね(苦笑)

雪祭りスタートしましたね。
数年前に一度行ったっきりです。
子供も大きくなったので、見に行ってみようかな。
Commented by ノースマン at 2010-02-05 22:57 x
photo-rhythmさん こんばんは。
これはガラス工房にできたツララです。
積もった雪が融けてはまた固まるので、巨大なツララができてました。
なかなか立派でした(笑)