North Man Style

森の中へ #2

a0114060_20253886.jpg

「森の中のネイチャースキー」
ということで、またまたネイチャーセンターの企画に参加しました。
クロスカントリースキーで「森の中へ」

クロスカントリースキーとはつま先だけビンディングに固定して、歩くように滑ることができるスキーです。
体重をスキー全体に分散するので、深雪の中もある程度進んでいけます。

道なき道を歩き、滑りそして転ぶ。。。たっぷりと転びました。
スキーにエッジがなく、足の固定も不安定なのでバランスをとるのが難しいとはいえ、正直ここまで自分が滑れないとは思いませんでした。
なので全身雪まみれになりましたが、それも含めて楽しかったです。
a0114060_2026558.jpg

*GR DIGITALIII*



風景だけではクロスカントリースキーがどんなものなのか解りませんよね。
ということで「おまけ」です。

スキーが雪に突っ込み、前のめりに転倒した図。
油断するとこうなります。
a0114060_20262378.jpg

一緒に参加した友人ですが、散々人をヘタクソ呼ばわりしたのでお返しにここで公開です(笑)
[PR]
by northmanstyle | 2010-02-04 20:38 | 風景・散歩 | Comments(6)
Commented by photo-rhythm at 2010-02-05 08:38
ホントに雪の世界ですね~。
相当寒いことだと思いますが、被写体として撮ってみたい世界です。
Commented by 北の素人写真家 at 2010-02-05 17:18 x
いい雰囲気の場所ですね。
チョット見たことがない場所だなー。。。
Commented by ノースマン at 2010-02-05 23:02 x
photo-rhythmさん こんばんは。
この日はマイナス8℃。
寒いのですが、体も動かしているのでそれほど寒さを感じません。
冬にここへ来るのは初めてでしたが、写真で表現できないほど綺麗でした。
Commented by ノースマン at 2010-02-05 23:05 x
北の素人写真家さん こんばんは。
ここはセンターの近くです。
夏の定番フィールドですが、冬はまったく違う表情を見せてくれます。
今度は一眼を持ってリベンジをしようと思います。
もちろんスノーシューも持参ですけどね(笑)
Commented by mero at 2010-02-06 00:10 x
まさか・・・やられた・・・
かなり自分もやらかしました
にしてもノースマンさんの滑り出す前の”よし行くぞ”の段階からこけてしまう姿は心の底から笑わせていただきました!
アクシデントがあるほうが楽しいですね!
またご一緒しましょう~
Commented by ノースマン at 2010-02-06 23:54 x
meroさん 
こういうことです(笑)
後半はそこそこ滑れましたが、たしかに酷かったです。
それと足に腕に筋肉痛がひどいです。。。
自転車も休眠中で、なおさら運動してませんから仕方ないですね。
それでも気温は低かったですが、天気も良く気持ちのよい1日でした。