North Man Style

樹氷林へ

a0114060_1529464.jpg

目が覚めて裏山を見ると、雲一つない快晴
休みと晴れがなかなか合致しなかったので、今シーズン初の「樹氷林へ!」
a0114060_15291950.jpg

今日の予報は「曇りのち雪」
たぶん晴れているのは朝の一瞬だけです。
峠へ通じる道路のゲートが開くのが9時。
ちょっと早く着きましたが、すぐに開けてくれて急ぎました。
a0114060_15294037.jpg

が、、、山歩きの装備を準備している段階で雲が出てきて、空一面を覆ってしまいました。。。
しばらく山を歩きましたが、雪が強くなってきたので引き上げ。

まぁ仕方ないですね。次に期待です。
a0114060_1530768.jpg

*GR DIGITALIII*
[PR]
by northmanstyle | 2010-02-08 15:42 | 風景・散歩 | Comments(6)
Commented by photo-rhythm at 2010-02-08 16:31
1枚目の先に何かあるのでしょうか。
雪国の生活を知らない僕から見ると、そこに道があるのかさえ分かりません(汗)。
真っ直ぐ進んでも、右に曲がっても同じような感じにしか見えません(笑)。
Commented by 北の素人写真家 at 2010-02-08 16:32 x
おっ!とうとう行きましたね。
さすが視点が違って素晴らしい!
強靭な下半身のおかげですね。
次回に期待ですが、
例年2月下旬になると霧氷も消えて
春めいてきてしまいます。
Commented by junia at 2010-02-09 02:43 x
自然をそのまま真空パックしたみたいだね☆

今年の雪まつり是非写真とってUPして欲しかったのに・・・残念だわ。

Commented by ノースマン at 2010-02-09 22:38 x
photo-rhythmさん こんばんは。
1枚目の先にも白い世界です(笑)
というのは冗談で、この先には展望台があります。
ここは夏にはそこへ通じる道路なんです。
もちろん冬は閉鎖されていますのでアスファルトは雪の下ですが。。。
Commented by ノースマン at 2010-02-09 22:42 x
北の素人写真家さん こんばんは。
ようやく第一回目行ってきました!
今年は雪が多く、スノーシューを履いていても沈み足をとられました。
それでけっこう体力を消耗しましたが、この情景を前にするとそんな泣き言は行っていられません。
しばらく週間天気予報とにらめっこです(笑)
Commented by ノースマン at 2010-02-09 22:46 x
juniaさん こんばんは。
無菌室のように澄んだ空気と景色でした。
すっかり病み付きです(笑)

雪祭りは残念です。。。夜の雪像なんてすごく綺麗ですもんね。