North Man Style

一瞬の青空

a0114060_22292232.jpg

一瞬だけ雲が切れて青空が覗きました。
やはり樹氷の白と空の青は素晴らしい組み合わせです。
a0114060_22301591.jpg


a0114060_22302849.jpg

*EOS 5D+EF17-40mm F4L USM*
[PR]
by northmanstyle | 2010-02-09 22:29 | 風景・散歩 | Comments(6)
Commented by junia at 2010-02-10 00:44 x
木々が綺麗~~~☆

揺らして雪を浴びたいっ!!

ゲレンデだったらスノボで滑るのに。
誰も入っていないトコに体が向かっていっちゃうのよね~♪
Commented by 北の素人写真家 at 2010-02-10 11:05 x
まるで絵画のような世界ですね。
素晴らしいと思います。
車道から撮っているのとは全然違います。
スノーシューをはいて苦労した甲斐がありました。
Commented by hitohito1201 at 2010-02-10 16:02
ひたすらに続く白い世界に、空の青。
本当に美しいシーンですね^^
いつも言っている気がしますが、
こういう樹氷の世界をいつか見てみたいです・・
Commented by ノースマン at 2010-02-10 23:58 x
juniaさん こんばんは。
綺麗でしょ?
だれも跡をつけていないところを滑るのは気持ちがいいでしょうね。
ただし、結構雪が深いので、ここで転んだら起き上がるのに苦労しそうですよ。
それこそ全身雪まみれです(笑)
Commented by ノースマン at 2010-02-11 00:05 x
北の素人写真家さん こんばんは。
以前は自分も車道から撮っていたのですが、やはり被写体が限られてしまうので、スノーシューを購入しました。
写真を撮ることが目的でしたが、すっかり樹氷林の新雪歩きの魅力にもとりつかれました(笑)
ここは天候さえ気にしていれば危険な場所ではないので、雪山初心者にはちょうどよいフィールドです。
Commented by ノースマン at 2010-02-11 00:14 x
hitohito1201さん こんばんは。
ここを散策している時は、違う世界にいるような気持ちになります。
この峠(オロフレ峠)の樹氷はけっこう有名で、樹氷鑑賞ツアーもあるようですよ。
次に北海道に来る時はぜひ樹氷林の散歩にも挑戦してみてください!