North Man Style

白珊瑚

a0114060_23223648.jpg

白と青。それ以外何のひねりもない1枚ですが、
どんどん消えていく青空に、じっくり撮っている余裕がありませんでした。←言い訳です。。。

望遠ズームも使いたい。とはいえ雪の中でのレンズ交換はちょっと。。。
ということで5Dに広角、30Dに望遠をセット。
いい組み合わせですが、手にはストック、左肩に1台、右にたすきがけでもう1台。
当然歩きにくいです。やはり1台で済ませたい。
そんなときは手振れ補正のある17~200mm(フルサイズ)のズームレンズがあると理想的です。
ただしすごく大きくて重いものになりそうですね。

*EOS 30D+EF70-200mm F4L IS USM* 
[PR]
by northmanstyle | 2010-02-10 23:53 | 風景・散歩 | Comments(4)
Commented by photo-rhythm at 2010-02-11 07:02
白と青の世界、きれいですね。
5Dと30Dの組み合わせは羨ましいですが、言われる通り雪の中では大変そうですね。
ノースマンさんのご希望のレンズ、僕も欲しいです。
Commented by 細目 at 2010-02-11 10:17 x
こんにちは、ノースマンさん。
清々しい。
この気持ちのいい1枚のための舞台裏が読んでいてちょっと微笑ましかったです。
写真撮影はただでさえ荷物が多くなりがちですが雪国での撮影は大変ですね。
Commented by ノースマン at 2010-02-12 00:15 x
photo-rhythmさん こんばんは。
photo-rhythmさんの新しいレンズも魅力ですが、
やはり広角側もと欲張ると都合の良いものは無いですね。
潔くGR-Dだけ!!というのもカッコイイですが、どうしても欲が出てしまいます(笑)
Commented by ノースマン at 2010-02-12 00:19 x
細目さん こんばんは。
写真も撮りたい樹氷も楽しみたい。
ゆえに本人は結構真剣です(笑)
でもはたから見ると怪しい武器商人のようなスタイルでしょうね。
幸いこんなに綺麗な場所なのに誰もいませんでしたけど。。。