North Man Style

結界

a0114060_23561299.jpg

現在色々なRAW現像ソフトを試しています。
いままでRAW現像にはEOS付属の「Digital Photo Professional」を使っていましたが、もう少し追い込みたい。
そこで定番の「Photoshop Lightroom」、「SILKYPIX Developer Studio 」そして「DxO Optics Pro 6」 の体験版をダウンロード。
ちょっと使ってみましたが、それぞれ一長一短といったところでしょうか。
今のところ「DxO Optics Pro 6」が簡単で使いやすく、一皮剥けたような仕上がりが得られるといった印象です。

ただ、一度に3つダウンロードしたのは大きな誤算でした。
3つとも30日の期限付きの体験版なので、それぞれをじっくり使うことが難しいかも。。。

*EOS 30D+EF70-200mm F4L IS USM* 
[PR]
by northmanstyle | 2010-02-11 23:50 | 風景・散歩 | Comments(2)
Commented by 北の素人写真家 at 2010-02-12 09:22 x
2台もの重いカメラとレンズをかついで
スノーシューをはき、積雪に足をとられながら
苦労して撮った一枚ですね。
一見なんてこともない木々ですが
深い味わいがあります。
ウィンダムヒルが毎年リリースする
冬特集のCDジャケットに使えそうです。
Commented by ノースマン at 2010-02-12 19:37 x
北の素人写真家さん こんばんは。
ここは天候次第なので、何度もいけずあれもこれもと欲張ってしまいます(笑)
太陽が出ていればまた違った表現もあったと思いますが、密な寒々しさを表現したつもりです。