North Man Style

冬の実り

a0114060_21271876.jpg

雪の白。
その日の天気や時間によって大きく変化します。
単にカラーコード「#FFFFFF」ではない色を表現するのは意外と難しい。。。

*GR DIGITALIII*
[PR]
by northmanstyle | 2010-02-15 23:36 | 風景・散歩 | Comments(6)
Commented by cattail-kk at 2010-02-16 02:28
雪の中、何だか愛おしいですね。
春の緑が待ち遠しくなる景色です。
しかし、ほんとに一面の雪なんですねー。
しみじみ関心致します。^^)
少し灰がかった白、冷たさが伝わるようです。
Commented by photo-rhythm at 2010-02-17 21:44
力強さを感じさせてくれる1枚ですね。
でもこの色を表現するのは難しそうですね。
が見事に撮れていると思いますよ。
Commented by Chisato-foto at 2010-02-17 22:50
ドラマがありますね。
微妙な色合いが雪を雪に見せている???

たしかに。。。「#FFFFFF」であり、「#FFFFFF」ではない?

横道それるんですけれど、悪戦苦闘して、結局スキンのメインカラ―をラードのように白に色にしたくて、いろいろこころみて、
でも、コードは、「#FFFFFF」です。。。

風だったり、太陽だったり、、て゛、奥行きが出ますね。
一つ質問です。
こういう写真を撮るときってどんなときなんでしょうか。。。

ただお散歩していて出会う?

一目ぼれ写真であることは、、、間違いなし!?(笑)
いつもながら、グレード高いです。
Commented by ノースマン at 2010-02-18 00:01 x
cattail-kkさん こんばんは。
風雪に耐えて頑張っている感を表現してみました。
何となく伝わったようで嬉しいです(笑)

この日は曇りで直接当たる光がなく、雪もどんよりした色彩です。
こうなると写真の中にもキリッとした寒さよりも、どっしりと重い寒さがありますね。
Commented by ノースマン at 2010-02-18 00:06 x
photo-rhythmさん こんばんは。
雪の風景の撮影は結構難しいです。←最近そう思うようになりました。
まずは色。これはRAWで記録することで解決できます。
困るのが白飛び。
直接太陽の光が当たると景色を優先するか、雪の表情を優先するかで悩みます(苦笑)
Commented by ノースマン at 2010-02-18 00:20 x
チサトさん こんばんは。
一目ぼれ(?)ありがとうございます!!
これは海を撮影している時に海岸で撮影しました。
雪の中にニョキニョキとこの草が出ていて、その中の1本を切り撮ってます。
もちろん無作為にこの1本を選んだわけではなく、
穂の付き方、雪からの出具合、枝の角度、大きさ、周りの雪の状態(足跡がないか)を見て選びました。
なんでもない1枚ですが結構考えてます。
きっと写真を撮っている時が日常生活の中で一番頭の回転が速いと思います(笑)

写真は切り撮り方次第でまったく違う印象になりますよね。
そこが難しさであり、面白さでもあると思います。