人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NORTH MAN STYLE

もさもさ

もさもさ_a0114060_1030125.jpg

今日の朝の海
海岸まで来ると雪が「もさもさ」降ってきました。
しばらくやむのを待ちましたが、一向にその気配がないので助手席の窓越しに「パシャ!」←横着撮影です。

結局撮影は楽しめなかったので、代わりにPCでの加工を楽しみました。

もさもさ_a0114060_19451895.jpg

*EOS 30D+EF70-200mm F4L IS USM* 
by northmanstyle | 2010-02-19 10:44 | | Comments(6)
Commented by チサト at 2010-02-19 20:04 x
こんばんわ。
雪がもさもさふるというのが、新鮮です。

この写真で感じます。。。。想像します。

寒そうだけれど、気持ち良さそうにも感じますが。。。
寒いですよね。。(笑)

素朴な質問があります。
雪降っている間、お洗濯どこで干すんですか?

専用の場所があるんでしょうか?
と・・・全然関係ない話ですが、
すごーく前から気になっていたんです。

・・・・くだらない質問で。。。すんません。
(笑)
Commented by kurotombo at 2010-02-19 23:40
今晩は
真冬日の雪は もさもさ...と降る...
微妙に 氷点下XX度を 感じています...


Commented by jutora at 2010-02-20 01:11 x
寒いですねー。関東でも雪がちょっと積もったみたいです。
今日は雪はもうありませんが、寒さが身にしみてます。

この写真を見ていると、ふと「津軽海峡冬景色」を思い出しました。ちょうど青函トンネルができて、連絡船が廃止になった時、青森にいたんですよ。
Commented by ノースマン at 2010-02-21 23:28 x
チサトさん こんばんは。
気温が高かったので(多分プラス?)水分の多いボタ雪でした。
さすがにカメラにも衣服にもよろしくないので、車から降りるのを躊躇してしまいました。

>雪降っている間、お洗濯どこで干すんですか?
確かに気になりますよね?(笑)
中にはサンルームがある家もありますが、わが家はありません。
そうなると、もちろん外に干すことができないので部屋干しです。
でもストーブを焚いているので湿度が低く意外と早く乾きます。
ただ、部屋に洗濯物がつるされているのは気持ちのよいものではないです。。。
Commented by ノースマン at 2010-02-21 23:29 x
黒トンボさん こんばんは。
モサモサの雪なので恐らくプラスとマイナスの間くらいだと思います。
マイナスXX度だとサラッとした雪になるので、カメラを持って外で撮影していても平気なんですけどね。
Commented by ノースマン at 2010-02-21 23:35 x
jutoraさん お帰りなさい!
南の島から帰ってくると寒いでしょうね(笑)

荒波と雪。
確かに荒れる津軽海峡っぽいです。しかも冬景色。
北海道に生活の拠点を移すときは、車もあったので青森からフェリーでやってきました。
フェリー乗船中はずっとさだまさしと石川さゆりのの歌が頭を廻ってました(笑)