「ほっ」と。キャンペーン

North Man Style

カテゴリ:植物・動物・生き物( 123 )

2017年のスタート

a0114060_21241693.jpg




2017年がスタートしました

昨年は「家造りに全ての力を注いだ」と言ってもいいような1年でした。
年が明けた頃からわれわれの中に「家を買おう」という流れが生まれ、中古の住宅から物色を開始。

目の保養にと新築のオープンハウスも巡るうちに、今回お願いした建築士と出会い、程なく何かに導かれるように出会った土地とその売主。
まるで初めから全て仕組まれていたかのように物事が進みました。

果たしてそれが本当に運命だったのか?これは今後何年もかけて検証が必要ですが、
気持ち良く暮らせる家が完成し、その家で新年を迎えることができました。

今年も健康に、楽しく過ごせますように。

*GR DIGITAL*










[PR]
by northmanstyle | 2017-01-02 22:26 | 植物・動物・生き物 | Comments(4)

もう真夏ですが。。。冬眠から覚めました

a0114060_23521.jpg

どうもご無沙汰です。。。

ふりかえると前回の更新から5ヶ月が経過。
2006年から始めたBLOGですが、こんなに休んだのは初めてです。

ご心配をおかけした方もいると思いますが元気です。
ただ、色々と忙しく写真をほとんど撮ることもなく過ごしていました。

実は現在家を建築中です。
年明けから思い立ったように事を初めて、その間色々なことが目まぐるしく進み今に至っています。
家づくりって楽しいものではありますが、ものすごく労力を使いますね。

写真はまるでわが家を待っていたかのようにめぐり会えた建設地。

*RICOH GR* ※2016.04.11
[PR]
by northmanstyle | 2016-06-09 00:12 | 植物・動物・生き物 | Comments(2)

a0114060_21241040.jpg


すっかりご無沙汰です
PCの電源すら入れない日も多くなりつつあり。。。

これじゃいけない!!


*EOS 30D+EF70-200mm F4L IS USM* 
[PR]
by northmanstyle | 2016-01-28 23:51 | 植物・動物・生き物 | Comments(0)

萌える

a0114060_2395373.jpg

友人と森林浴

心地の良い気候と新緑、そして野鳥のさえずり。
いい気分転換ができました。

*RICOH GR*
GR BLOG TB企画「草木」に参加します
[PR]
by northmanstyle | 2015-05-25 23:29 | 植物・動物・生き物 | Comments(0)

バケモノとユキウサギ

a0114060_20245889.jpg

先日登ったオロフレ山を背景に雪から掘り出したバケモノ山の標識

a0114060_20245924.jpg

下山時には念願のエゾユキウサギにも出会えました。
フカフカの雪の上を埋もれずに勢いよく走り去るユキウサギに感動。
a0114060_2025124.jpg

*RICOH GR* ※2015.03.08 1,077峰(バケモノ山)
[PR]
by northmanstyle | 2015-03-09 22:51 | 植物・動物・生き物 | Comments(2)

polar bear

a0114060_22454468.jpg

この時期は天候により飛行機が欠航となることが度々あります

その前に空港に時間通りたどり着けるかも大きな問題です。
そこで、かなり時間に余裕を持って行動するので、順調にことが進むと時間をもてあまします。

ということで空港散策中に出逢った大きな白熊。

*RICOH GR*
[PR]
by northmanstyle | 2015-02-03 23:04 | 植物・動物・生き物 | Comments(0)

アネモネの中で

a0114060_20461258.jpg

気持ちよさそう

*RICOH GR*
[PR]
by northmanstyle | 2014-09-05 20:53 | 植物・動物・生き物 | Comments(4)

小さな小屋番

a0114060_649790.jpg

やってくる登山者を見守る小屋番

白雲岳避難小屋に常駐しています。
かなり人には慣れていますが、時折姿を見せるキタキツネへの警戒中。
a0114060_6484696.jpg

以前、本物の小屋番より「夜は登山靴もテントの中に入れて寝てください」と言われたことがあります。
キツネが悪戯で靴を持っていってしまうのだそう。

朝起きて靴が片方無くなっていたら。。。
考えただけでも恐ろしい。
a0114060_648586.jpg

*RICOH GR* ※2014.07.30 白雲岳避難小屋
[PR]
by northmanstyle | 2014-08-04 06:57 | 植物・動物・生き物 | Comments(2)

親子

a0114060_21534017.jpg

こんな時はズームがほしい。。。

トリミングで対応

*GR DIGITAL III* 
[PR]
by northmanstyle | 2014-07-12 07:15 | 植物・動物・生き物 | Comments(0)

片隅で

a0114060_2322454.jpg

湿原の端。ヒトがほとんど足を踏み入れることのない場所で繁茂する「ヤマドリゼンマイ」

*GR DIGITAL III* ※2014.06.11 長万部町静狩湿原
[PR]
by northmanstyle | 2014-06-19 23:43 | 植物・動物・生き物 | Comments(0)