「ほっ」と。キャンペーン

North Man Style

カテゴリ:フォトコン( 8 )

「打ち上げ花火」

a0114060_1945323.jpg

この1枚が「GANREF」の「Featured Photos」に選出されました!!

というか選ばれていたようです。久しぶりにログインして気付く。。。
サイト上で繋がりのある方が選出されるとお知らせがあるのに、自分が選ばれてもログインした時意外知るすべがない。
嬉しいことなので、せめてメールでお知らせがほしいです。

*GR DIGITALII*
[PR]
by northmanstyle | 2010-10-12 20:11 | フォトコン | Comments(6)

「寒い朝」

a0114060_9573215.jpg

以前にカラーのこの写真をエントリーしたことがありますが、
お気に入りの1枚なので、何とか形にしたいとモノクロで再現像してみました。
カラーよりもシックで寒々しさが増したように思います。

「デジタルフォト2010年1月号」 dpC1部門「入選」!!
[PR]
by northmanstyle | 2009-12-27 10:04 | フォトコン | Comments(6)

「影のヒト」

a0114060_23485421.jpg

ちょっと不思議な1枚をエントリー
想像力を膨らませてご覧下さい(笑)

*GR DIGITALII*
GR BLOGトラックバック企画「影」に参加します
[PR]
by northmanstyle | 2009-11-28 23:53 | フォトコン | Comments(4)

「密会」

a0114060_1895533.jpg

この作品が「デジタルカメラマガジン」2009年12月号一般投稿部門で「佳作」を頂きました!!
腕試しを兼ねて昨年の末からフォトコンに投稿するようになったのですが、1年の良い締めくくりができました。

しかし微妙です。「えっ?これ?!」といった感じです。
もちろんこれも入選を目指して投稿したのですが、他にもっと手間隙を掛けて撮影した作品もあります。。。
でも嬉しいですし励みになりました!なによりGR-Dで撮った作品が選ばれたわけですし(笑)

*GR DIGITAL*

デジタルカメラマガジン
2009年12月選考
[PR]
by northmanstyle | 2009-11-20 19:05 | フォトコン | Comments(6)

「ホッと一息」

a0114060_20899.jpg

この作品がデジタルフォト 2009年7月号 dpC1部門で「入選」しました!!
雑誌は本日発売です。ぜひお近くの書店でご覧くださいね。

うっとおしい日が続いています。もうどれくらい太陽を見ていないでしょう。
1週間?10日?こんな空が恋しいです。
[PR]
by northmanstyle | 2009-06-20 20:18 | フォトコン | Comments(18)

「漁港の夜」

a0114060_1630145.jpg

この作品がデジタルカメラマガジン2009年5月号一般投稿部門で「佳作」を頂きました!!

寒い冬の朝、撮影に行くかそれともこのまま温かい布団の中にいるか。。。しばらく葛藤した後の撮影が報われました。
例によって佳作は作品名と撮影者、それと選出者の写評が載るだけなので雑誌に写真は出ていませんが、自信になり励みにもなりました。

デジタルカメラマガジン
2009年5月選考
[PR]
by northmanstyle | 2009-04-21 16:57 | フォトコン | Comments(12)

「宇宙を漂う」

a0114060_21164582.jpg


デジタルカメラマガジン2009年3月号 一般投稿部門で「佳作」を頂きました。

この作品はGR DIGITALに外部フラッシュを接続して撮影しています。
GR DIGITALとは互換性のないフラッシュ(ニコン製)なので自動調光機能もなく、マニュアルで絞りとシャッタースピードを調整しながらの撮影です。
また、フラッシュの向きや被写体までの距離など試行錯誤を繰り返したので、自分の中では思い入れが深いものとなりました。

そんな作品が選出されたこと。
更にはこのジャンルの写真(スナップ以外)で、GR DIGITALを使って撮影した作品がフォトコンテストに通用したこともあわせて嬉しいです!!

雑誌は本日発売です。ぜひ書店でご覧くださいね。


2/21:追記です。
今日書店に行って雑誌を見ましたが掲載されていない?!
どうやら「佳作」は作品名と撮影者、それと選出者の評価が載るだけなのですね。
なのでWEBでご覧ください。

デジタルカメラマガジン
2009年3月選考
[PR]
by northmanstyle | 2009-02-20 22:10 | フォトコン | Comments(12)

「小さなランタン」

a0114060_022750.jpg


昨年末から腕試しを兼ねてフォトコンテストへの投稿をはじめたところ、嬉しいお知らせがありました。

デジタルフォト 2009年 2月号 dpC1部門 「入選」!!
励みになりますし、なにより自信になりました。


雑誌は本日発売です。ぜひお近くの書店でご覧くださいね。←北海道は2日遅れ・・
撮影データに撮影場所も記載してあると思います。ノースマンの生息地が明らかに?!
[PR]
by northmanstyle | 2009-01-20 00:00 | フォトコン