North Man Style

カテゴリ:アウトドア( 189 )

Coffee break

a0114060_19162289.jpg

テントの設営が終わりひと段落
まずは珈琲でまったり。

*EOS 5D+EF24-70mm F2.8L USM*
[PR]
by northmanstyle | 2010-06-16 19:26 | アウトドア | Comments(2)

ここをキャンプ地とする

a0114060_22102235.jpg

洞爺湖の「仲洞爺キャンプ場」

湖畔に面したキャンプ場で、開放感がありとても良いところでした。
近くには温泉施設もあり、不自由はありません。
多くのキャンパーが高評価なのもうなずけます。

ということでわが家の初めてテント泊キャンプは、パートナーにもちびにも良い印象を与えたようです。
初めから辛い思いをしたら「また行こう!」」とはいえませんもんね。

*EOS 5D+EF17-40mm F4L USM*
[PR]
by northmanstyle | 2010-06-14 22:26 | アウトドア | Comments(4)

雲と雲のあいだ

a0114060_22594394.jpg


*GR DIGITALIII*
[PR]
by northmanstyle | 2010-05-30 23:04 | アウトドア | Comments(4)

遅れてきた春

a0114060_23514163.jpg

研修の続きです
このあたりで標高700m位。
まだ雪が残っているところもあり、今頃土から出たばかりのフキノトウもちらほら。

*GR DIGITALIII*
[PR]
by northmanstyle | 2010-05-29 23:53 | アウトドア

あの頂へ

a0114060_17165242.jpg

昨日はガイド研修で登山。「尻別岳」へ

小雨模様だったので沈んだ気持ちで出向きましたが、現地で目にした霧の情景がなんともいえないくらい綺麗!
今回は高山植物の講習も兼ねていたので、足元に咲く花を確認しながらゆっくり進みます。
しかし楽しい登山もこの辺まで。。。丁度この先の霧に隠れた辺りは急な登り。。。ヒザが悲鳴をあげました(苦笑)

*GR DIGITALIII*
[PR]
by northmanstyle | 2010-05-28 17:59 | アウトドア | Comments(2)

DAY CAMP

a0114060_23495675.jpg

河原でデイキャンプの企画に参加しました。←5月中旬に実施

More
[PR]
by northmanstyle | 2010-05-25 23:56 | アウトドア | Comments(6)

白樺の林で

a0114060_18353841.jpg

新緑の白樺林
気持ちがいいところです。

More
[PR]
by northmanstyle | 2010-05-24 18:57 | アウトドア

ドキドキの冒険

a0114060_19415238.jpg

「忙しい」とはいっても休みはしっかりと楽しんでいました。

この日は「ちびギャング」と河原まで自転車で冒険です。
クマ情報があったので、ある意味「ドキドキの冒険」。。。

*GR DIGITALIII*
[PR]
by northmanstyle | 2010-05-23 20:06 | アウトドア | Comments(2)

達人

a0114060_18185385.jpg

屋外行動の技術や装備
どんな質問も的確に答えてくれる頼れる「達人」を「パシャ!」


カテゴリに「アウトドア」を追加しました。
屋外で撮影すればみんなアウトドアですが、ここで言うアウトドアとはいわゆる「アウトドア」です。←よくわからない。。。
写真を撮ることとは別に今シーズンから色々やっていきたいと思っています。
そんな意気込みを表しました(笑)

*GR DIGITALIII*
[PR]
by northmanstyle | 2010-04-25 18:36 | アウトドア