North Man Style

カテゴリ: わが家の風景( 56 )

クリスマスおめでとう!

a0114060_2252425.jpg

ついに発見!!

寒いです。風が凄かったです。
職場の建物の避雷針がポッキリ折れてました。
犯人は強風でソリの操作を誤ったこちらのお方かも(笑)

*GR DIGITAL III*
[PR]
by northmanstyle | 2011-12-24 22:18 | わが家の風景 | Comments(4)

目指せ!ソリマスター!!

a0114060_1547449.jpg

年々上手くなるちび君のソリ使い
難易度の高いコースを探してどんどん挑戦する。
ちょっとした段差はジャンプ!!
子供の探究心と吸収力の早さには驚かされます。


さて、2011年も残すところ10日を切りました。
この2011年という年は多くの人に深い悲しみと衝撃を与えた忘れることのできない、そして忘れてはいけない年。
自身にもこれまでの価値観やライフスタイルに色々な意味で影響がありました。
大切なものは何か?今一度考え再認識した。そんな年です。
a0114060_1654676.jpg

*GR DIGITAL III*
GR BLOGトラックバック企画「2011」に参加
[PR]
by northmanstyle | 2011-12-22 23:29 | わが家の風景 | Comments(0)

夕暮れの特等席

a0114060_22154826.jpg

きっと今日も綺麗な夕焼けだっただろうな~。と思いながらまたまた寄り道
まだ夕焼けの余韻が残る特等席で「パシャ!」

*GR DIGITAL III*
[PR]
by northmanstyle | 2011-10-20 22:21 | わが家の風景 | Comments(0)

天然露天風呂

a0114060_22382051.jpg

お外遊び仲間と登山

が、登山口でミゾレ混じりの雨と風。。。
本日はちび君も一緒だったので、登山はあきらめて「行けるところまで行く」という彼らを見送りました。
a0114060_22381379.jpg

そこでわが家は、寒い思いをしているであろう彼らの分まで?!帰宅途中にホットスポットに立ち寄りました。

天然の足湯。
野性味溢れるまさに「源泉掛け流し」の露天風呂。
気持ちいい!
a0114060_2238236.jpg

*GR DIGITAL III*
[PR]
by northmanstyle | 2011-10-01 23:59 | わが家の風景 | Comments(6)

日本百名山のあとは

a0114060_20481966.jpg

これまた百名水を求めて寄り道
羊蹄山からの伏流水が豊富に湧出している京極「ふきだし公園」へ。

More
[PR]
by northmanstyle | 2011-08-05 21:20 | わが家の風景 | Comments(0)

寒い日

a0114060_2231920.jpg

のお風呂の窓

*GR DIGITALIII* 
[PR]
by northmanstyle | 2011-02-22 22:05 | わが家の風景 | Comments(2)

運勢 大吉

a0114060_231433.jpg

今年最初の休みは近所の神社へ初詣

お参りのあとは今年一年の運試し。
ちびギャングのおみくじは「大吉」←こどもおみくじ
「こそこそしないで、べんきょうします。とうさん、かあさんたいせつに」
神様は全てお見通しです(笑)

自分は「小吉」
「女難にきをつけなさい」ですって。。。

*EOS 5D+EF50mm F1.2L USM*
[PR]
by northmanstyle | 2011-01-03 23:38 | わが家の風景 | Comments(14)

湖畔コーミング

a0114060_19395994.jpg

海岸で行う「ビーチコーミング」ならぬ湖畔の「湖畔コーミング」
海岸のように多種多様なものは見つかりませんが、綺麗な空の下を歩くだけでも気持ちがいいです。

*EOS 5D+EF17-40mm F4L USM*
[PR]
by northmanstyle | 2010-07-06 18:31 | わが家の風景 | Comments(2)

謎のだるま

a0114060_20162496.jpg

昨日はちびギャングの小学校の運動会

More
[PR]
by northmanstyle | 2010-06-21 20:39 | わが家の風景 | Comments(4)

癒し

a0114060_2058248.jpg

最近わが家でブームのお香

いろいろな香りを試しました。
柑橘系は何だか落ち着かない。
目にしみるくらい煙いのはストレス。
で、定番?のほのかに香る「白檀」で落ち着きました。

*GR DIGITALIII*
[PR]
by northmanstyle | 2010-05-25 22:43 | わが家の風景