North Man Style

カテゴリ: わが家の風景( 56 )

笑顔で

a0114060_2232255.jpg

「わが家のちびギャング」もついに小学校入学。
不器用ながらも毎日一生懸命なところを見ていると成長を感じます。
小学校では笑顔で楽しく過ごしてほしいものです。ついでに勉強もしっかりと!

写っているちびのカメラは、職場で破棄されるところを頂いてきたものです。
電池が入っているのでシャッターはきれますが、フィルムは入っていません。
ちょうどいいおもちゃと思っていたのですが、撮ったフリでは満足できない様子。
この頃「じーあーる2こあるんだから1こちょうだい」と言われます。
子供から見ても魅力的?なGR-D。
貸したら(←あげません)どんなのを撮るのか面白いかもしれませんね。

*EOS 5D+EF17-40mm F4L USM*
[PR]
by northmanstyle | 2009-04-09 23:58 | わが家の風景 | Comments(8)

足元

a0114060_2212170.jpg

「暖冬です」なんて言っていたら、一気に真冬に逆戻りです。寒い・・

エントリーの写真はわが家のちびギャングの足元。
ちょっと贅沢ですがソレル社のスノーブーツを履かせています。
一般的な冬靴よりもかなり割高ですが、暖かさや耐久性がある優れものです。
雪や氷の上でも滑りにくいので、転倒防止にもなっていると思います。
ちなみに私は同社のカリブーを愛用しています。
インナーだけでも洗えるし交換もできます。さらにはマイナス40℃まで耐えられるそうです。
そんなところには行きたくないですが・・・

*EOS 5D+EF50mm F1.2L USM*

More
[PR]
by northmanstyle | 2009-02-16 22:39 | わが家の風景 | Comments(0)

謎のミカンせいじん

a0114060_21534565.jpg

知ってます?「ミカンせいじん」
ちょっと懐かしくてつい。。。本物はこんな顔ではないですけどね。 
学生時代に使っていたPCのスクリーンセーバーが「ミカンせいじん」でした。
まだWindows3.1の時代です。。。

*EOS30D+SIGMA30mm F1.4* 画:ノースマン
[PR]
by northmanstyle | 2009-02-04 22:17 | わが家の風景 | Comments(4)

森の住人

a0114060_0124028.jpg


最近わが家では謎の森の住人が増殖中・・

*EOS 5D+EF50mm F1.2L USM+580EXII*
[PR]
by northmanstyle | 2009-01-22 00:00 | わが家の風景

餃子

a0114060_23565261.jpg

*EOS 5D+EF17-40mm F4L USM+580EXII*


わが家のちびギャングも今日で6歳になりました。
こちらは親になって6歳。「親は子供とともに成長する」とはよくいったものです。
日々一緒に成長している感じです。

そんなちびに、誕生日には何が食べたいかたずねると、「パパの餃子」と返ってきました。
ここでは披露していませんが、趣味のひとつに「気が向いたときの料理」があります。

小さな頃から物を作るのが好きで、料理もその一つ。
学生時代は、厨房でアルバイトをして基本的なことを覚えました。
今でもレパートリーは少ないながらも休日には気が向けば料理を作ります。

少ないメニューの中でも餃子は家族に人気です。
具は豚挽き肉、ニラ、玉ねぎ、長ネギ、キャベツ、しょうが。
調味料は塩、コショウ、黒コショウ、酒、醤油、ごま油、自家製味噌(母作)。
とてもシンプルですが美味しいです。←自分で言うのもなんですが・・
一皿目は写真を撮る隙もなくすぐに箸がつけられてしまったので、2皿目を「パシャ!」
a0114060_23571197.jpg

*EOS 5D+EF50mm F1.2L USM*

イチゴのケーキも作りました。こちらの担当はパートナーです。
[PR]
by northmanstyle | 2009-01-16 00:00 | わが家の風景

大吉!!


a0114060_08629.jpg
初詣で引いた「ちびギャング」のこどもおみくじは見事「大吉」!!

「パトカーになれますように」と願い事をしていた昨年の初詣。
残念ながらこの願い事は神様に届かなかったようです。

今年も恐る恐る何をお願いしたかを彼に聞いてみると「みんなげんきになりますように」。
訳すと「元気に過ごせますように」ですね。
しっかりと1年分成長していました。

そんな彼もいよいよ今年は小学生。
いい友達をたくさん作って楽しく過ごしてもらいたいものです。

*EOS 5D+EF50mm F1.2L USM*
[PR]
by northmanstyle | 2009-01-06 00:00 | わが家の風景