North Man Style

カテゴリ:風景・散歩( 371 )

キラキラ

a0114060_15130502.jpg

放射冷却で寒い朝

キラキラは雪の結晶が太陽の光を反射したもの。
近くで見るとフワッと積もった雪すべてが雪印。

まさに冬の芸術です。



a0114060_15131573.jpg

*RICOH GR*










[PR]
by northmanstyle | 2017-03-15 15:24 | 風景・散歩 | Comments(0)

鱈釣り

a0114060_13472442.jpg

毎年恒例となったスケトウダラの船釣り

a0114060_13472067.jpg


夜明けとともに群れのいるポイントに向けて出港。
12月末とは思えない暖かで波の穏やかな日。

昨年はほとんど釣れませんでしたが、今年は入れ食いでした。

ただ、思うところもあります。
魚群探知機で群れを探し、電動リールでいとも簡単に釣り上げてしまう方法は相手に対して申し訳ない。。。

a0114060_13472778.jpg

*RICOH WG-4GPS*
[PR]
by northmanstyle | 2015-12-27 14:08 | 風景・散歩 | Comments(2)

シュプール

a0114060_23204387.jpg


この時期に悩むのが年賀状づくり
今年はなんだかまったくアイディアが浮かばずやる気も起きない。

そもそもちび君が中学生になり毎日部活。
そのため家族で出掛けることが少なくなり、ちび君を入れた写真が少ない。
それでも何とか寄せ集めて作り上げました。

さて、いざ印刷という段階でプリンターが新しいPCのOS(windows10)に対応していないことが発覚。。。
Macでプリントしようとするも、めったに使わないプリンターの為、ヘッドが詰まっていてクリーニングをしているうちにインク切れ。

なんだかなぁ。。。
インクを買うか新しいプリンターを買うか悩むところですが、偵察で訪れた電気屋で交渉すると(パートナー氏担当)結構値引いてくれました。
ということで結局新しいプリンターを購入。

さてさて、新しいプリンターは古いプリンター(2006年製)から大きく進化を実感。
・本体がスリムになった(高さが2/3ほどに)。
・印刷がきれいになった(らしい)。
・win、Mac、スマホ、全てからWifiで印刷できるようになった(たぶんスマホからは印刷しない)。
・ますますインクが高くなった(3回交換すると新品のプリンターが買えるじゃん)。

a0114060_23203976.jpg

*RICOH GR*
[PR]
by northmanstyle | 2015-12-22 23:56 | 風景・散歩 | Comments(2)

白に覆われる

a0114060_2319401.jpg

こんな季節となりました
今シーズンもこのブーツに活躍してもらいましょう。

しかしどうもラバーの質が。。。
2シーズン履いてまたひび割れ

もうメーカーへのクレーム意見はあきらめました。
ただ、冬用の履物としては無二の存在なので、水が浸み込んだらすぐに取り換えられるよう予備を購入。

*RICOH GR*
[PR]
by northmanstyle | 2015-12-08 23:31 | 風景・散歩 | Comments(0)

Leaf in the ice

a0114060_23541198.jpg

冬がきた!!

*RICOH GR*
[PR]
by northmanstyle | 2015-11-26 23:56 | 風景・散歩 | Comments(0)

翼を頂きました

a0114060_20335741.jpg

世の中が連休であろうが関係のないわが職場
そんな職場にRed Bullが翼をさずけに来てくれました。

*RICOH GR*
[PR]
by northmanstyle | 2015-11-22 20:44 | 風景・散歩 | Comments(2)

太古の記憶

a0114060_22362273.jpg

ちび君の英語の勉強にお付き合い

「三人称単数現在」、「代名詞」。
けっこう単語のスペルも出てくる。

30年前の記憶がちょっとよみがえりなんか懐かしい。。。

*RICOH GR*
[PR]
by northmanstyle | 2015-11-21 22:48 | 風景・散歩 | Comments(0)

紅一点

a0114060_0394816.jpg


晩秋の森
散策路に紅一点。



a0114060_0395097.jpg

*RICOH GR*

エキサイトブログ10月の「編集部おすすめ記事」に選んでいただきました。
ありがとうございます!!

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事
[PR]
by northmanstyle | 2015-11-16 00:46 | 風景・散歩 | Comments(0)

夜釣り

a0114060_21121339.jpg

夜な夜な夜釣り
最近職場の仲間と時間を見つけて楽しんでいます。

小さな頃は多摩川で毎日のように遊んでいました。
魚を釣ったり突いたりもしましたが、大人になってからはサケ釣りとタラ釣りをかじった程度。

しかしここにきてちょっと再燃?
先日は竿を買ってしまいました。

*RICOH GR*
[PR]
by northmanstyle | 2015-11-11 21:24 | 風景・散歩 | Comments(2)

スカイデッキ

a0114060_22244259.jpg

広い中部国際空港セントレア

天気がよかったのでスカイデッキを散策。
伝わらないと思いますがすごい風でした。

それにしても綺麗な空港ですね。

a0114060_2326650.jpg

*RICOH GR*
[PR]
by northmanstyle | 2015-11-08 23:39 | 風景・散歩 | Comments(0)