North Man Style

カテゴリ:風景・散歩( 374 )

紅一点

a0114060_0394816.jpg


晩秋の森
散策路に紅一点。



a0114060_0395097.jpg

*RICOH GR*

エキサイトブログ10月の「編集部おすすめ記事」に選んでいただきました。
ありがとうございます!!

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事
[PR]
by northmanstyle | 2015-11-16 00:46 | 風景・散歩 | Comments(0)

夜釣り

a0114060_21121339.jpg

夜な夜な夜釣り
最近職場の仲間と時間を見つけて楽しんでいます。

小さな頃は多摩川で毎日のように遊んでいました。
魚を釣ったり突いたりもしましたが、大人になってからはサケ釣りとタラ釣りをかじった程度。

しかしここにきてちょっと再燃?
先日は竿を買ってしまいました。

*RICOH GR*
[PR]
by northmanstyle | 2015-11-11 21:24 | 風景・散歩 | Comments(2)

スカイデッキ

a0114060_22244259.jpg

広い中部国際空港セントレア

天気がよかったのでスカイデッキを散策。
伝わらないと思いますがすごい風でした。

それにしても綺麗な空港ですね。

a0114060_2326650.jpg

*RICOH GR*
[PR]
by northmanstyle | 2015-11-08 23:39 | 風景・散歩 | Comments(0)

大人の科学

a0114060_111714.jpg

出張で訪れた名古屋
1日余裕があったので、以前から行ってみたかった科学館によりました。

a0114060_111946.jpg

世界最大のプラネタリウムに圧倒されてから雷に打たれる。

a0114060_1105992.jpg

続いて竜巻に襲われる。

a0114060_111060.jpg

そして最後は恐竜にも遭遇。。。

大人も楽しめるなんとも恐ろしい?!科学館でした。

a0114060_111218.jpg

*RICOH GR* ※名古屋市科学館
[PR]
by northmanstyle | 2015-11-07 11:07 | 風景・散歩 | Comments(4)

冬へ

a0114060_22171075.jpg

寒くなったり暖かくなったり、また寒くなったり
季節の変わり目を感じます

エキサイトブログの企画「シルバーウィーク&初秋のお出かけスポット」で応募していた写真が選出されました!
で、こんな可愛らしいバナーを頂きました。

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事


*RICOH GR*
[PR]
by northmanstyle | 2015-11-06 22:54 | 風景・散歩 | Comments(2)

夕暮れ

a0114060_1812204.jpg

名古屋に出張

たしか15年ほど前にもきたことがありましたが、駅前はすっかり様変わり。。。
中部国際空港もまだなかったかな?

a0114060_18124668.jpg

*RICOH GR*
[PR]
by northmanstyle | 2015-11-04 18:21 | 風景・散歩 | Comments(0)

癒し

a0114060_2233415.jpg

オロフレ山を早々に撤退して向かったのは、登別温泉にある天然の足湯
ちょとした散策と大湯沼から流れ出た温泉に足を漬けることができます。
もちろん源泉かけ流し。

野性味溢れる足湯。
ここはおススメです。
a0114060_2233121.jpg

*RICOH GR*
[PR]
by northmanstyle | 2015-10-20 22:53 | 風景・散歩 | Comments(0)

寒いわけだ

a0114060_9522473.jpg


昨日、昼に前線が通過
とたんに風に雹そして雷。
一瞬ひどい天気になり落雷も加わり職場が停電になりました。

「なんて日だ!」
あの坊主が叫ぶ姿を思いながら走り回ることに。

朝は朝で仕事の呼び出しもあり、てんやわんやの1日を終えて職場を出てから車までがやけに寒い。
エンジンをかけると「外気温4℃」の表示。

寒いわけだ。。。

*RICOH GR*
[PR]
by northmanstyle | 2015-10-14 10:21 | 風景・散歩 | Comments(0)

苔むす森

a0114060_2144108.jpg

GR BLOG トラックいバック企画「雨の日」で選出されました
ありがとうございます!!

選んでいただいた写真は、CDの盤の上にタンポポの種を乗せ、ライトの照射角を変えながら撮影しています。

写真って、切り取り方次第でどんな表現もできる。
ある意味「真」を「写」していないのかもしれませんが、こんな撮影も面白いですよ。

*RICOH GR*
[PR]
by northmanstyle | 2015-07-06 22:54 | 風景・散歩 | Comments(2)

Drops

a0114060_20305223.jpg

かなり前に撮影した写真
ピント、手振れ。なかなか思うように撮れず、苦労した記憶があります。
a0114060_20305465.jpg

*GR DIGITAL* 
GR BLOG TB企画「雨の日」に参加します
[PR]
by northmanstyle | 2015-06-22 23:59 | 風景・散歩 | Comments(0)