North Man Style

カテゴリ:風景・散歩( 374 )

シダの森

a0114060_0142716.jpg

なんでもない森の中の情景ですが、なんだか惹かれます

光を浴びた植物。

キラキラして綺麗だなぁ。

a0114060_0142479.jpg

*RICOH GR*
[PR]
by northmanstyle | 2015-05-27 21:55 | 風景・散歩 | Comments(0)

こども料金

a0114060_0262417.jpg

ビュッフェスタイルのレストラン、温泉ホテル、スキー場など、ちび君のこれが有効なうちに幾つか巡りました。
a0114060_0142797.jpg

なかでも支笏湖にある「水の謌」は、落ち着いた雰囲気とサービス。
そして美味しい料理が楽しめました。
a0114060_0264524.jpg

ちょっと贅沢をしたい時にまたおとずれてみたいです。
a0114060_0262912.jpg

*RICOH GR*
[PR]
by northmanstyle | 2015-04-11 00:49 | 風景・散歩 | Comments(2)

Chocolate World

a0114060_2211208.jpg

*RICOH GR*
[PR]
by northmanstyle | 2015-02-14 22:13 | 風景・散歩 | Comments(2)

元町

a0114060_23394851.jpg

せっかくの神戸

夜の元町に出たのにいつも持ち歩くGRをホテルに忘れました。
飲んだあとに神戸の港まで行こうと思っていたのに。。。

まぁ同行者と楽しくお酒が飲めたのでよしとします。

ぜんぜん写真を撮っていなかったので、長安門は朝、駅に向かう時に撮りました。
a0114060_2340696.jpg

*iPhone*
[PR]
by northmanstyle | 2015-02-05 23:53 | 風景・散歩 | Comments(0)

Osaka castle

a0114060_2318272.jpg

出張の同行者が「行ったことない」ということで大阪城へ
外からちょっと散策するつもりが、どうせならと天守閣の中にも入ることに。

大阪もけっこう寒くて凍えました。
体に染み込んでくる寒さは、北海道のものとは質が違う気がします。
a0114060_2318105.jpg

*RICOH GR*
[PR]
by northmanstyle | 2015-02-04 23:41 | 風景・散歩 | Comments(2)

光溢れる

a0114060_0214613.jpg

公私共に多忙だった1月
最後は大阪、神戸、京都への出張で締めくくりとなりました。

おかげでこんな素晴らしい眺めのところで豪華な食事ができたり、全国に散らばった学生の時の研究室の仲間達とも久しぶりに再会。
もちろん当時に戻ったかのようにたくさんお酒を飲んで、たくさん話をして楽しみました。

翌朝、そろって味わう二日酔いもなんだか懐かしい(笑)

*RICOH GR*
[PR]
by northmanstyle | 2015-02-02 00:52 | 風景・散歩 | Comments(0)

Mt.Yotei

a0114060_20455018.jpg

今シーズン初すべりを満喫。

スキー場からの帰り道に見た真っ白な羊蹄山。
もう少し早かったら夕陽に山が赤く染まっていたかな?

*RICOH GR*
[PR]
by northmanstyle | 2015-01-15 23:39 | 風景・散歩 | Comments(0)

2015年のスタート

a0114060_202615.jpg

元旦の日の出は残念ながら厚い雲の中
なので晴れ晴れした冬の景色を2015年の1枚目に。

今年も色々とありそうですが、とにかくマイペースで楽しく過ごせるよう努力します。


皆さんもどうか健康で楽しく過ごして下さいね。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

*RICOH GR*
[PR]
by northmanstyle | 2015-01-01 20:17 | 風景・散歩 | Comments(2)

振り返る

a0114060_231276.jpg

今年ものこすところあと1週間


驚くことにちび君は来年中学生。
彼の世界はもっと広がり、一緒に過ごす時間はどんどん少なくなるのかな?
写真に写ってくれることもすくなくなるでしょう?

ということでいつもはシンプルなわが家の年賀状ですが、今年は写真をたくさん入れて作りました。
そんな作業中もついつい写真選びのつもりが、じっくり見入ってします。

写真って面白いですね。




*GR DIGITAL IV* 
GR BLOG TB企画「今年の一枚」に参加します
[PR]
by northmanstyle | 2014-12-25 23:43 | 風景・散歩 | Comments(0)

クリスマスおめでとう!

a0114060_12195394.jpg

よいクリスマスを!!

わが家は例年通り年賀状の追い込みです。。。

*RICOH GR*
[PR]
by northmanstyle | 2014-12-24 12:20 | 風景・散歩 | Comments(0)