North Man Style

<   2009年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

airplane

a0114060_2214832.jpg

わが家の自家用機です。。。もちろんウソです。

新千歳空港に展示してある「ドルニエDo-X 」という飛行艇の模型です。
千歳空港は空港全体が「ちとせ・大空の夢アミュージアム」と題されて、飛行機の歴史をたどった展示がされています。
飛行機の待ち時間だからと、どこかのタレントがやっている牧場の生キャラメルを買うために2時間も並ぶくらいなら、空港内の展示物を巡るほうがよっぽど楽しいと思います。
生キャラメルも美味しいですが。。。

※直営店よりも空港内の売店にひょっこり売っているときがありますよ。もちろん待ち時間ゼロです。

*EOS 5D+EF24-70mm F2.8L USM*
[PR]
by northmanstyle | 2009-03-30 22:28 | モノ・オモチャ | Comments(8)

カラフルリング

a0114060_226951.jpg

「タイムトンネル」

昨日に続きお遊びシリーズです。
思いのほか面白く撮れたので続けてます。
もの撮りしているということは、外で撮っていないということですけどね。。。

a0114060_2263155.jpg

「虹色」

こんなのを撮るのもちょっと工夫はしています。
撮っているのはプラスチックのスプリング。子供のおもちゃです。
私が子供の頃に持っていたのは金属製のスプリングでした。
階段などで芋虫のように落として遊んだあれです。

プラの場合前後で色が違うので、青色側を撮るときは青い画用紙を。
逆の赤色側を撮るときはピンクの画用紙をひいた上にスプリングを置いてスプリングの隙間から見えてしまう色を統一しました。
更にカメラと反対側からLEDライトを照射しています。
そうすることでスプリングの伸ばし具合や曲げ具合で様々な表情を作り出すことができます。

*GR DIGITAL*
a0114060_210720.jpg

*R10*
[PR]
by northmanstyle | 2009-03-27 22:28 | モノ・オモチャ | Comments(10)

謎のブラックホール

a0114060_21391067.jpg

「謎のブラックホール」といいたいところですが。。。
ちびギャングのおもちゃで遊んでみました。

*GR DIGITAL*
[PR]
by northmanstyle | 2009-03-26 21:45 | モノ・オモチャ | Comments(4)

海のリズム

a0114060_11133622.jpg

寄せては返す海のリズム

3月に入り、やめた仲間の仕事を引き受けてクタクタです。。。新人が入るまでもうしばらく続きそう。
自分の中のリズムはちょっと狂ってます。。
でも初心に帰るきっかけにもなり、見過ごしていたことや忘れていたことを思い出せて楽しいかも。

*GR DIGITAL*

GR BLOGトラックバック企画 「リズム 」に駆け込み参加します
[PR]
by northmanstyle | 2009-03-25 11:36 | | Comments(6)

雲模様

a0114060_23441929.jpg

空模様というよりは雲模様。

*GR DIGITALII*
[PR]
by northmanstyle | 2009-03-21 23:56 | | Comments(6)

踊る木

a0114060_22291119.jpg

「踊る木」。そんなイメージでシャッターを切ったわけではないのですが。。。

*EOS 5D+EF17-40mm F4L USM*
[PR]
by northmanstyle | 2009-03-20 22:45 | 風景・散歩 | Comments(6)

右方屈曲あり

a0114060_22402730.jpg

「右方屈曲あり」。この標識の名前です。ちゃんと覚えてますか?

*EOS 5D+EF17-40mm F4L USM*
[PR]
by northmanstyle | 2009-03-19 23:02 | 風景・散歩 | Comments(4)

二人きりの夜

a0114060_2352831.jpg

無事卒園式が終わりました。
小さな卒園児たちも立派に主役を務めていました。

そして今夜は母親たちの謝恩会。お帰りは日が明けてからでしょうか?
そんなわけでちびと男どうし二人きりで夜を過ごしました。
食事も二人で外食です。
ちょっと大人の気分もあじあわせてあげようと、いつも仕事の接待などで使っている飲み屋に連れて行きました。
混んでいたのでカウンターで並んで座り、刺身定食を一人前完食。
「おいしかった」と大満足の様子。

で、家に帰ってきて一言。

「あしたようちえんあるひだっけ?」  オイッ・・・

*EOS 5D+EF24-70mm F2.8L USM+580EXII*
[PR]
by northmanstyle | 2009-03-17 23:30 | | Comments(8)

小さな椅子たち

a0114060_2253190.jpg

時が経つのははやいもので、、、この前幼稚園に入園したかと思えば2年が過ぎ明日卒園式です。
そして4月から小学校。親が思うよりも子供は成長していることを願ってはいますが。。。

「大丈夫かぁ?ちびギャング・・・」

*EOS 5D+EF24-70mm F2.8L USM*
[PR]
by northmanstyle | 2009-03-16 22:59 | 風景・散歩 | Comments(11)

影絵

a0114060_202811.jpg

さて、雪の上の影。何の影絵でしょう?・・・・・答えはクマザサです。
最近はクマザサも健康食品や飲料などで重宝されているようですね。

*GR DIGITALII*
[PR]
by northmanstyle | 2009-03-15 20:41 | 風景・散歩 | Comments(0)