North Man Style

<   2009年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ひろ~い空

a0114060_2114219.jpg

はるか遠くに牧草ロールがあるのわかります?
1個350Kgもあるそうです。
もしこのゆるい丘をコロコロこちらに転がってきたら。。。

*GR DIGITALII*
[PR]
by northmanstyle | 2009-08-31 21:24 | | Comments(4)

実り

a0114060_2150299.jpg

早朝の富良野。有名スポットにて。

*GR DIGITALII*
[PR]
by northmanstyle | 2009-08-30 21:54 | 風景・散歩 | Comments(4)

通勤路にて#2

a0114060_22244648.jpg

黄色い花はオオアワダチソウ。この時期どこの原っぱでも咲いています。
いわゆる雑草ですが、まとまって咲いているのを見るとけっこう綺麗です。

風景を撮る時は極力電線を外して構図を決めますが、ちょっとくどかったですかね。

*GR DIGITALII*
[PR]
by northmanstyle | 2009-08-29 23:28 | 風景・散歩 | Comments(4)

コスモス2009

a0114060_21485228.jpg

ちょっと先取り(撮り)でしょか?
いつもの畑の今年のコスモスです。昨日の朝GR-DIIで撮影です。。。

*GR DIGITALII*
[PR]
by northmanstyle | 2009-08-28 22:41 | いつもの畑 | Comments(2)

通勤路にて

a0114060_22202848.jpg

自分の使っている写真の機材は決して安くはありません。その扱いは当然慎重になります。
どこに出かけるにも持ち出していたGR-Dも酷使はしていますが大事にしていました。
それが今日に限って気を抜いていたのか、どこかで落としてしまいました。

休日の今日、選挙の30日が仕事なのでパートナーと期日前投票を済ませ、何箇所か立ち寄って帰宅。
そのうち一番落としそうな行動をした所に電話を掛けると、なんと駐車場に落ちていた物が落し物として届いているとのこと。
「神様ありがとう!!」なんて思いながら急いで引き取りに行きました。

雨が降っていたのでケースは水を含み本体も軽く湿っていましたが、電源は入ります。
しかしホッとしたのも一瞬。
液晶が。。。。クモの巣のよう。保護フィルムを張っているのでくっついていましたが、粉々です。
更によく確認するとボディーも歪んでます。。。。どうやら人か車に踏まれたようです。
帰宅して確認するとシャッターはきれますがピントは合わない。。。
外部も内部も相当なダメージを受けてます。
自分の不注意とはいえ悲しくなりました。
一応修理の見積もりは取ってみるつもりですが、液晶、レンズユニット、基盤、ボディーとすべて交換となると新品(GR-DIII)よりも高くなるでしょう。
そうなると修理も。。。

エントリーの写真は、そんなGR-DIIの中に入っていたSDカードの中からの1枚です。
リサイズとロゴ入れのみです。

*GR DIGITALII*
[PR]
by northmanstyle | 2009-08-27 23:29 | | Comments(14)

森の誓い #2

a0114060_2051557.jpg

新郎新婦も朝から準備に大忙しでしたが、とてもとても楽しい「森の誓い]でした。
a0114060_20565180.jpg

新婦とは10年以上持ちつ持たれつ?で一緒に仕事をしてきました。
そんな彼女がまさか結婚するとは。。。思ってもいませんでした。
世の中なにが起こるかわからないものですね(笑)
今回準備から携わりましたが、新郎の人柄のよさも垣間見れました。←パートナーも同感。
きっとこれからも周りの素晴らしい友人達に支えられて、楽しくも不思議な?家庭が築けると思います。

「おめでとう!!」

a0114060_0345599.jpg

2枚目の奥に写っている「ちびギャング」もカメラマンとして頑張って撮影しています。
というか後で見ると結構しっかりと撮れていてビックリしました。
一度教えるとカメラの使い方も覚え、ズームも使うし構図もしっかりしています。

おまけはちびの撮った会場の様子です。
「空がきれいだった」と本人。。。

おまけ
[PR]
by northmanstyle | 2009-08-25 22:10 | 風景・散歩 | Comments(6)

森の誓い

a0114060_2059712.jpg

「森の誓い」

準備から本番まですべて本人や本人の友人達だけで行い、料理、司会、しおりの製作などは皆その道のプロの友人が担当。
教諭だったパートナーも当日の流れの指揮役を言い渡されて、家族総出で臨みました。←ちびギャングもカメラマン?として参加。

そんな中、肝心の(記録として残る)写真撮影は素人です。
改めて瞬間的、そして客観的な感覚での撮影の難しさを実感しました。
しかし撮影したファイルを見返すといろいろと反省点はありますが、役目はこなせた(←自分に甘い?!)と思います。
まだ両人にファイルを見せていませんが。。。。

*EOS 5D+EF24-70mm F2.8L USM*
掲載の許可がおりれば後日もう少し載せたいと思います。
[PR]
by northmanstyle | 2009-08-24 22:00 | 風景・散歩 | Comments(6)

実るハート

a0114060_23201744.jpg

明日は友人の結婚パーティー。

写真を頼まれ気楽に承諾したものの、集合写真から両人の記念ショットまですべてをこなさなければならず、当然失敗も許されない。
しかもパーティーは屋外。なんだか気が重くなってきた。。。

*GR DIGITALII*
[PR]
by northmanstyle | 2009-08-22 23:32 | 植物・動物・生き物 | Comments(8)

蒼い溜り

a0114060_19283216.jpg

先日エントリーした美瑛川の下流です。
「神秘の蒼」。忘れることのできない情景です。

*EOS 5D+EF70-200mm F4L IS USM* 
[PR]
by northmanstyle | 2009-08-21 20:45 | 風景・散歩 | Comments(6)

ラッシュアワー

a0114060_21224389.jpg

様々な方向を向いているヒマワリを撮っているうちに、
なんだか人の顔のように見えてきました。
ちょうど通勤時のように。。。

*EOS 5D+EF70-200mm F4L IS USM* 
[PR]
by northmanstyle | 2009-08-19 21:36 | | Comments(2)