North Man Style

<   2009年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

岬の向こうの虹

a0114060_22424920.jpg

わが家の車を6回目の車検に通しました。
今回は大きな部品交換を覚悟していましたが、消耗品(ベルトなど)の交換程度のプラスで済みました。

新車で購入して13年。走行距離はまもなく15万キロ。。。
海岸沿いが生活圏ということや、冬場の塩化カルシウムによってとくに下回りの錆がひどいです。
ノックスドールや車検のたびに下回りの塗装をしてもらっていますが、その効果は長持ちしません。

13年ということで減税やら何やらの恩恵を大きく受けられるようなので、今回はちょっと買い替えも考えました。
でもね。。。欲しい車というか一目ぼれするような車がまったく無いのです。
トヨタのFJクルーザーが国内でも販売(逆輸入ではなく正規に)されれば考えるのですが。。。

*EOS 5D+EF50mm F1.2L USM*
[PR]
by northmanstyle | 2009-11-30 22:22 | | Comments(8)

「影のヒト」

a0114060_23485421.jpg

ちょっと不思議な1枚をエントリー
想像力を膨らませてご覧下さい(笑)

*GR DIGITALII*
GR BLOGトラックバック企画「影」に参加します
[PR]
by northmanstyle | 2009-11-28 23:53 | フォトコン | Comments(4)

ニョキニョキ

a0114060_1930464.jpg

「物欲の秋?」、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
いいタイミングでいいことしてくれますね。
こういうのにすごく弱いです。。。

*GR DIGITALII*
[PR]
by northmanstyle | 2009-11-27 19:35 | 植物・動物・生き物 | Comments(8)

悪戦苦闘。。

a0114060_0193346.jpg

夜になってわが家のストーブがストライキを起こしました。
エラーが出て止まってしまい、再起動してもまた別のエラー。。。何度繰り返してもエラー。。。
北海道で冬にストーブが壊れるのは命取りです。←大げさ

自分にできることは送風ファン部分を分解して、掃除機でホコリを吸い取るくらい。
やれることはやりました。すぐにスイッチを押しましたがエラー。。どうやら気まぐれではない様子。
しばらくしてまた恐る恐るスイッチを入れると点火!!
1時間ほど様子を見ていますがまだ着いています。何とかいけそう?

さすがに12年使っているストーブです。点検にも出したことが無いのでそろそろ寿命でしょうか。
あって当たり前のストーブや冷蔵庫が突然壊れると恐ろしいですね。あとパソコンやデジタルカメラも。。。

燃えるような紅葉を「パシャ!」

*EOS 5D+EF70-200mm F4L IS USM* 
[PR]
by northmanstyle | 2009-11-26 00:36 | 風景・散歩 | Comments(4)

貝拾い

a0114060_2347327.jpg

先日「わが家のちびギャング」に、「貝をてんじしたい」と言われました。
どうやら学校の図書室で貝の標本作りに関するものを見たらしいのです。
どこに展示するのかと聞き返すと「家に」。。どんな貝博物館ができるのでしょう?(笑)

ということで近くの海へ貝拾いに出かけました。
どんなものを拾ってきたかはまた後日。

*EOS 5D+EF50mm F1.2L USM*
[PR]
by northmanstyle | 2009-11-23 23:57 | | Comments(8)

蝦夷富士

a0114060_2352886.jpg

10月下旬の「羊蹄山」です。
山頂のみが薄っすらと雪を被っていますが、きっと今頃は一面真っ白なんでしょうね。

*EOS 5D+EF24-70mm F2.8L USM* 
[PR]
by northmanstyle | 2009-11-22 23:54 | 風景・散歩 | Comments(6)

異空間の秋

a0114060_21252222.jpg

こんなところに秋を見つけちゃいました。
異空間で見つけた秋を「パシャ!」

GR BLOGに掲載されているGXRのインプレッションを見ました。
様々なシチュエーションで撮られた作例。どれもスゴイ写りですね。
きっと皆さんもクラッときているのではないでしょうか?(笑)

*GR DIGITALII*
[PR]
by northmanstyle | 2009-11-21 21:36 | 風景・散歩 | Comments(6)

「密会」

a0114060_1895533.jpg

この作品が「デジタルカメラマガジン」2009年12月号一般投稿部門で「佳作」を頂きました!!
腕試しを兼ねて昨年の末からフォトコンに投稿するようになったのですが、1年の良い締めくくりができました。

しかし微妙です。「えっ?これ?!」といった感じです。
もちろんこれも入選を目指して投稿したのですが、他にもっと手間隙を掛けて撮影した作品もあります。。。
でも嬉しいですし励みになりました!なによりGR-Dで撮った作品が選ばれたわけですし(笑)

*GR DIGITAL*

デジタルカメラマガジン
2009年12月選考
[PR]
by northmanstyle | 2009-11-20 19:05 | フォトコン | Comments(6)

a0114060_15501320.jpg

寒いですね。。。
体がこの寒さに慣れるまであまり外には出たくないです。
特にどんよりと曇っている日は。

ということでわが家のベランダから鳶を狙い撃ち。
遠くの鳶と近くの鳶は別々に撮影したものです。
それを重ねて1枚にしてみました。

*EOS 30D+EF70-200mm F4L IS USM* 
[PR]
by northmanstyle | 2009-11-19 16:03 | わが家のベランダから | Comments(4)

a0114060_23323875.jpg

雨の洞爺湖で静かな時間を切り撮りました。

*EOS 5D+EF24-70mm F2.8L USM+ND8* 
[PR]
by northmanstyle | 2009-11-17 23:36 | 風景・散歩 | Comments(6)