North Man Style

<   2010年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

沈降

a0114060_2331593.jpg


*EOS 5D+EF17-40mm F4L USM*
[PR]
by northmanstyle | 2010-09-30 23:47 |

存在感

a0114060_18385948.jpg

GR PARTYいきたいな~」とつぶやくと、パートナーより「陸続きじゃないからね~」と。
確かに。。。「ちょっと行ってくる」とはいきません。

*GR DIGITAL*
[PR]
by northmanstyle | 2010-09-29 19:32 | Landscape×GR | Comments(8)

海と空の情景

a0114060_16561385.jpg

久しぶりに何かのついででは無い、純粋に写真撮影を目的とした時間を過ごしました。

このポイントはいつか撮影しようと思っていたところ。
今日は晴れ模様でしたが、霧の日や夜景も面白いかもしれません。
しばらく自分の中では定番のスポットとなりそうです。

*EOS 5D+EF17-40mm F4L USM*
[PR]
by northmanstyle | 2010-09-27 17:29 | | Comments(4)

ぼんぼん

a0114060_23151252.jpg

「シラタマノキ」

以前樽前山に登った時にちゃんと記録していたのに、現地で名前が出てきませんでした。。。
記録して満足ではいけませんね。

ちょっと前に仕事でとあるセミナーに参加しました。
主題はありきたりの話でまったく面白くなかったのですが、ひとつだけ印象に残った言葉があります。

「48時間以内にアウトプットすること」

覚えたことを記憶の中にとどめて終わりではなく、48時間のうちに人に話すとか、何かに書き写すこと。すなわちアウトプットすることで自身が再確認できるということです。

でも「シラタマノキ」はここでアウトプットしたはず。。。全然だめじゃん。。。

*GR DIGITALIII* ※2010.09.22 風不死岳。というよりも樽前山にて
[PR]
by northmanstyle | 2010-09-26 23:32 | 花図鑑 | Comments(2)

夜が始まる

a0114060_20521525.jpg

夜の時間がどんどん長くなります。

毎日約2分ずつ日の入りが早くなっているそう。
陽が落ちると気温も急に下がり、油断した格好だと寒いです。。。
a0114060_23503254.jpg

*GR DIGITALIII*
[PR]
by northmanstyle | 2010-09-25 21:19 | | Comments(0)

風不死岳

a0114060_19405753.jpg

なにやら不吉で怖い感じのする山の名前です。

風不死岳(1102.4m)に登ってきました。
登山ガイド本のこの山のページに「なお時折、熊が出没するので要注意。」と書かれています。
要注意といわれてもね~

ということで10人という大人数で臨みました。

More
[PR]
by northmanstyle | 2010-09-24 20:51 | アウトドア | Comments(8)

光の柱を見た!!

a0114060_1873231.jpg

昨日の夕暮れ

なんという現象でしょう?謎の光の柱が出現。
不吉な予兆?それとも吉兆?

*EOS 5D+EF24-70mm F2.8L USM*  ※リサイズのみ
[PR]
by northmanstyle | 2010-09-23 18:11 | わが家のベランダから | Comments(10)

緑の池

a0114060_232839.jpg

あれ? なんか違うカモ。。。

*EOS 30D+EF70-200mm F4L IS USM*
[PR]
by northmanstyle | 2010-09-21 23:33 | 植物・動物・生き物 | Comments(2)

猛禽類

a0114060_17154837.jpg

ガイドの研修で猛禽類の渡り調査

これまで身近で見かける猛禽類は全て「トビ」だと思っていましたが、実は沢山の猛禽類がいることを知りました。
「ハヤブサ」、「ハチクマ」、「ノスリ」、「オオタカ」。すべて本日見れた猛禽類。
尾羽の形や下面の模様など、ちょっとした違いを双眼鏡で見つけるのですが、飛んでいる鳥の見分けは非常に難しい!!

ちなみにエントリーは「ハチクマ」です。多分。。。

*EOS 30D+EF70-200mm F4L IS USM*




 
[PR]
by northmanstyle | 2010-09-20 17:57 | 植物・動物・生き物 | Comments(4)

秋空

a0114060_21553750.jpg


*EOS 5D+EF17-40mm F4L USM*
[PR]
by northmanstyle | 2010-09-18 22:04 | | Comments(10)