North Man Style

<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

無題

a0114060_19145957.jpg


さて、何から書きましょう
更新は自粛というよりも更新する気分ではないといったところ。

当日は仕事。直後からかなりバタバタとしました。
その後の津波は幸い港の岸壁を超えた程度のもので職場も被害無し。

翌日からは何事も無かったように生活をしています。
家族がそばに居る。温かいご飯が食べれる。電気がつく。水が出る。空気を心配なく吸える。
「何事も無い生活」。それが一番の幸せだということを改めて気付かされました。


被災された方々には、とにかく未来への希望を持って頑張って欲しい。
[PR]
by northmanstyle | 2011-03-16 19:18 |

ひと休み

a0114060_22431732.jpg


*EOS 5D+EF70-200mm F4L IS USM*
[PR]
by northmanstyle | 2011-03-08 22:43 | 植物・動物・生き物 | Comments(8)

無音

a0114060_232426100.jpg

ちびギャングくんをお気に入りの場所へご招待

我々が樹氷を見に来た時に立ち寄る秘密の?雪原です。
子供にとってはまだまだ深い雪。
息を切らし、疲れたと文句をいいながら歩きたどり着いた雪原。

「わぁ、きれい。。。音がなにもない」

思わず口から出てきたその言葉にこちらも「ニヤリ」。
我々が動くことを止めるとまさに無音。
いかに日常生活が様々な音に包まれているのかを気付かされます。
いつまでもこの瞬間に目にした情景や感じたことを記憶に残していて欲しいものです。
a0114060_23243160.jpg

*GR DIGITALIII*
[PR]
by northmanstyle | 2011-03-06 23:54 | アウトドア | Comments(2)

白の世界へ

a0114060_23432316.jpg

冷たくも澄んだ空気

*EOS 5D+EF17-40mm F4L USM*
[PR]
by northmanstyle | 2011-03-04 23:49 | アウトドア | Comments(4)

実り

a0114060_20424764.jpg

冬の間によく実りました

*EOS 5D+EF70-200mm F4L IS USM*
[PR]
by northmanstyle | 2011-03-03 20:51 | 風景・散歩 | Comments(2)

静と動

a0114060_23161429.jpg

先日実施したガイドツアー
ガイドという立場上じっくり写真を撮ることができませんでした。
簡易的なちゃちな三脚、レリーズ無し、水準器無し。なにより時間無し。。。
時間を含めこれらをしっかり準備して撮影すると写真の質がまったく違います。

そこで本日はスノシューハイクがてら狙っていた被写体をリベンジ撮影。
氷の「静」と川の流れの「動」
重い機材を背負って雪の上を歩いたかいがありました。

*EOS 5D+EF70-200mm F4L IS USM*
[PR]
by northmanstyle | 2011-03-02 23:32 | 風景・散歩 | Comments(0)

はじめまして?!

a0114060_23312490.jpg

1ヶ月毎日エントリー。久しぶりにやり遂げました

けっこうキツイですね。
ネタもどんどんなくなってくるし、テキストもまったく浮かばなくなります。
そんなこんなで後半はだらだらとやっていた気もしますが。。。

前のブログを含めると今日でブログを初めて1,566日目だそう。←gooのエントリー画面に出てました。
特にこの数字に意味はありませんが、継続は力なり?自分でもよく続いていると思います。

ということで皆さん今後ともよろしくお願いします!!

*EOS 5D+EF17-40mm F4L USM*
※注:実物はこんなにスマートではない
[PR]
by northmanstyle | 2011-03-01 23:44 | アウトドア | Comments(4)