North Man Style

<   2011年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

霧のち風のち雨

a0114060_2150447.jpg

お外遊び仲間と「お花畑コース」で樽前山東ピークを目指す

が、案の定濃霧に強風が加わり、最後に雨も。
どうもこのメンバーで行く樽前山は晴れたことが無い。。。
次こそは晴れを!! それとも二度あることは三度ある?!
a0114060_2150742.jpg

*GR DIGITALIII* ※2011.6.28 樽前山にて
[PR]
by northmanstyle | 2011-06-28 22:15 | アウトドア | Comments(2)

天の川

a0114060_23441437.jpg

どこまでも澄んだ空気
こんな夜は空を流れる川もクッキリ!!

今月はずいぶんブログを休んだので、今日はトラックバック企画に参加のため3つまとめてエントリー。
*GR DIGITALIII* ※ISO800 F1.9 30S
GR BLOGトラックバック企画「輝き」に参加
[PR]
by northmanstyle | 2011-06-25 23:54 | わが家のベランダから

光を蹴散らせ!!

a0114060_23402059.jpg

とばかりに太陽にキック!!

さすが「ちびギャング」。
やることのスケールが違います?!

*GR DIGITALIII*
GR BLOGトラックバック企画「輝き」に参加
[PR]
by northmanstyle | 2011-06-25 23:43 |

a0114060_104115.jpg

光と水
生命には欠かせないもの。
a0114060_1041718.jpg

*GR DIGITALIII*
GR BLOGトラックバック企画「輝き」に参加
[PR]
by northmanstyle | 2011-06-25 23:26 | GR BLOG TB企画

千畳岩

a0114060_23333999.jpg

千畳岩という看板を見つけ、立ち寄らずにはいられなかった「千畳岩」

More
[PR]
by northmanstyle | 2011-06-24 23:44 | 風景・散歩

オホーツク海へ

a0114060_2324355.jpg

オホーツク方面へ出張

出張の楽しみといえば、やはりその土地の美味しい食べ物と知らない土地でみる景色。
わが街からオホーツクへは大陸を横断するほど距離があり、同じ道内でありながら見るものや食べ物が微妙に違います。
ということでまずは「食」から。

いつも感じるのが、オホーツク海で獲れたホタテは身が厚く歯ごたえがあり味も濃い。
同じ食材でも産地によってこれほどまで味が違うかと実感。
先方の方々もホタテは特に自慢のよう。たっぷりのお酒と一緒にご馳走してもらいました。

下は道中で立ち寄った餅の産地の「餅かきあげ丼」。
白い四角いのが餅。どう見てもゴボウなどの野菜がメイン?!でも美味しそう。
このとき自分は餅の産地と知りながらなぜか普通に天丼。
完全にとなりのお客さんが食べてて釣られた。
こっちにしとけばよかったと同行者の丼を撮らせてもらう。。。
a0114060_2324635.jpg

*GR DIGITALIII*
[PR]
by northmanstyle | 2011-06-23 23:45 | 食べ物 | Comments(6)

SAWAへ

a0114060_22115169.jpg

お外遊びもどんどんエスカレート?!

沢足袋にヘルメット姿で初夏の沢へ。
新緑の木漏れ日が気持ちいい。
a0114060_22154050.jpg

一度足を水に漬けてしまえば冷たさも濡れるのも気にならなくなる。
そして、一度全身濡れてしまえば何も怖いものが無くなり楽しくなる。の図↓。
a0114060_22115735.jpg

*GR DIGITALIII*
[PR]
by northmanstyle | 2011-06-19 22:41 | アウトドア | Comments(4)

きのうの月

a0114060_22142851.jpg

きのうは満月
海から赤い月がゆっくり昇りました。
あまりに不気味に綺麗だったのでベランダから横着撮影。

なんだか忙しい。。。
あれやこれや考えて常に気が張っているのはいいのですが。。。

*EOS 30D+EF70-200mm F4L IS USM*
[PR]
by northmanstyle | 2011-06-17 22:32 | わが家のベランダから | Comments(2)

star ship

a0114060_22504166.jpg

『日常使いからアウトドアまで幅広い用途に対応する防水防塵タイプのデジタルカメラ新シリーズ「RICOH PX」を新発売』

リコーから新しいカメラの発表。
わが家では(自分だけ?!)お外遊び用に防水カメラの購入を検討中でした。
ペンタックス←デザインが。。。、オリンパス←職場で使っているが画質が。。電池も。。。
と、どこか割り切って買わなければいけないかと踏み切れずにいましたが、まさにそのタイミングでの発表。

はたして作品として満足できる画質なのか? それとも記録用としてのカメラか?
ぜひ確かめてみたい!!
a0114060_1005720.jpg

*GR DIGITALIII*
GR BLOGトラックバック企画「輝き」に参加
[PR]
by northmanstyle | 2011-06-09 23:12 | 植物・動物・生き物 | Comments(8)

ある日森の中

a0114060_20572722.jpg

なぜか今ジーズン2度目の「来馬岳」
前回の登山から僅か5日後ですが、今咲くべき花々はどれも満開。
山頂直下のシラネアオイもしかり。
遠くには樽前山、そして風不死岳。
眺めも素晴らしいです。


が、下山後に同行者から一言。
「その時はあえて言わなかったんですけど、山頂直下でかなりケモノ臭がしてましたね。
多分近くでクマさんが震えながらこちらを見てましたよ」

「。。。」

*GR DIGITALII* ※2011.06.05 来馬岳にて
[PR]
by northmanstyle | 2011-06-06 00:00 | アウトドア | Comments(4)