North Man Style

<   2011年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

阿寒湖

a0114060_23523549.jpg

2ヶ月連続エントリー!!

途中予約投稿も使いましたが2ヶ月連続は初めてかも。
ブログは後から見返すと自身の日記のようなもの。
昨年の今は何をしていたか?その前の年は?と振り返る楽しみがあります。

この2ヶ月で一番印象的だったのは、道東旅行。
自分は湖が見たいという目的。
ちびはマリモが見たいという目的。
そしてパートナー氏はホテルのバイキングのカニと摩周湖で「摩周ブルー」が食べたいという目的。
それぞれ旅の目的を達成。

さて、明日から12月。
寒さの本番を迎えますがそれはそれで楽しみたいと思います。

*GR DIGITAL III* ※阿寒湖
[PR]
by northmanstyle | 2011-11-30 23:59 | 風景・散歩 | Comments(2)

オレンジとピンク

a0114060_23133056.jpg

寒い朝、霜で氷菓子のようになった花の撮影をイメージして「いつもの畑」へ
しかし思った以上に温かかったようで、霜どころか暖かな朝の光に照らされて綺麗に咲いてました。。。
a0114060_23133254.jpg

*GR DIGITAL III*
[PR]
by northmanstyle | 2011-11-29 23:29 | いつもの畑 | Comments(0)

iPod nano 1st

a0114060_23164392.jpg

先日エントリーしたiPod
初代nanoは以前からバッテリー加熱の問題が指摘されていました。
これまでも申告があればバッテリー交換や製品交換で対応をしていたようですが、今回全製品に対して交換プログラムを開始。

ということで今でも車の中でカーステレオに繋いで使っているのですが、新品になるならばと申し込みをしました。
さて、どんなのが戻ってるでしょう?

しかし戻るまでに6週間。。。
なんだか行政から「ヤラサレテル」感も漂っている?!
a0114060_055035.jpg

*GR DIGITAL III*
[PR]
by northmanstyle | 2011-11-28 23:45 | モノ・オモチャ | Comments(0)

地球の息吹

a0114060_2230508.jpg

いたるところから吹き出る熱気
地球から湧き出てくるパワーを感じます。
a0114060_22305297.jpg

*GR DIGITAL III* ※硫黄山
[PR]
by northmanstyle | 2011-11-27 23:48 | 風景・散歩 | Comments(2)

大地の紅葉

a0114060_22225924.jpg

見渡す限りの赤い地面

「エゾイソツツジ」の紅葉です。
開花時期も綺麗だったんだろうなぁ。

*GR DIGITAL III* ※硫黄山
[PR]
by northmanstyle | 2011-11-26 22:10 | 風景・散歩 | Comments(4)

オンネトー

a0114060_21551673.jpg

「オンネトー」

不思議な名前のこの湖は火山の噴火によってできた堰止湖です。
深く手付かずの原生林に囲まれた静寂の中、神秘的に青い湖水を見ることができます。

植生の勉強もするうちに、生えている植物など無意識に森の成り立ちも見るようになりました。
ここは明らかに自分が住んでいる地域の森とは様子が違う。
国立公園の中にあるため倒木もそのまま。道路から一歩踏み込むとすぐに深い森。
北海道に住んでいておかしな表現ですが、ダイナミックな北海道を目の当りにしました。

*EOS 5D+EF24-70mm F2.8L USM*
[PR]
by northmanstyle | 2011-11-25 23:17 | 風景・散歩 | Comments(2)

文字通り。。。

a0114060_21264552.jpg

「霧の摩周湖」の通り霧。。。

しかし霧で視界が無くてもそれが当然のように納得してしまう。
まさに神秘の湖です。
a0114060_2126437.jpg

*GR DIGITAL III* ※摩周湖
[PR]
by northmanstyle | 2011-11-24 21:33 | 風景・散歩 | Comments(2)

釣り人

a0114060_21213810.jpg

ちび君もここ屈斜路湖で始めての釣りを体験
もちろん簡単に釣れるわけも無く早々に飽きてしまったよう。
なにごとも辛抱と努力は必要だと思うのですが。。。

*GR DIGITAL III* ※屈斜路湖
[PR]
by northmanstyle | 2011-11-23 21:38 | 風景・散歩 | Comments(2)

中島を望む

a0114060_218876.jpg

ホテルの部屋の窓から

しばらく湖面をながめて「クッシー」を探しましたが見つけることはできませんでした。

*GR DIGITAL III* ※屈斜路湖
[PR]
by northmanstyle | 2011-11-22 21:21 | 風景・散歩 | Comments(0)

傾いた桟橋

a0114060_21535620.jpg


*GR DIGITAL III* ※阿寒湖
[PR]
by northmanstyle | 2011-11-21 23:30 | Landscape×GR | Comments(2)