North Man Style

<   2011年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

穏やかな大晦日

a0114060_18124329.jpg

荒れた天気が続いた2011年の末
しかし大晦日はとても穏やかでした。

この天気に誘われて今シーズン最初のスノーシューハイク。
どこかのピークを目指すわけではなくフカフカの雪を楽しむ。
気持ちの良い浮遊感を満喫して今年のお外遊びを締めくくりました。

これをもちまして「North Man Style」2011年のエントリーも終了となります。
皆さん良いお年を!!

*EOS 5D+EF17-40mm F4L USM*
[PR]
by northmanstyle | 2011-12-31 21:49 | アウトドア | Comments(4)

クリスマスおめでとう!

a0114060_2252425.jpg

ついに発見!!

寒いです。風が凄かったです。
職場の建物の避雷針がポッキリ折れてました。
犯人は強風でソリの操作を誤ったこちらのお方かも(笑)

*GR DIGITAL III*
[PR]
by northmanstyle | 2011-12-24 22:18 | わが家の風景 | Comments(4)

目指せ!ソリマスター!!

a0114060_1547449.jpg

年々上手くなるちび君のソリ使い
難易度の高いコースを探してどんどん挑戦する。
ちょっとした段差はジャンプ!!
子供の探究心と吸収力の早さには驚かされます。


さて、2011年も残すところ10日を切りました。
この2011年という年は多くの人に深い悲しみと衝撃を与えた忘れることのできない、そして忘れてはいけない年。
自身にもこれまでの価値観やライフスタイルに色々な意味で影響がありました。
大切なものは何か?今一度考え再認識した。そんな年です。
a0114060_1654676.jpg

*GR DIGITAL III*
GR BLOGトラックバック企画「2011」に参加
[PR]
by northmanstyle | 2011-12-22 23:29 | わが家の風景 | Comments(0)

冬の空気

a0114060_2251472.jpg

暴飲暴食の続く季節

家族で参加のお泊りパーティーも、自分は仕事上がりだった為早めにダウン。
そして迎えた朝のお散歩。
「シャキッ!」っと冷たい森の空気が体に染み込んで気持ちいい。

*GR DIGITAL III*
[PR]
by northmanstyle | 2011-12-18 22:14 | 風景・散歩 | Comments(4)

氷点下のデイキャンプ

a0114060_23143186.jpg

ダッチオーブンで作るもつ煮込み、燻製、石焼ビビンバ、フライドポテト。
火加減の難しいダッチオーブンで焼いている為、少々焦げてしまいましたが、
りんごの甘さとフカフカのスポンジが美味かったりんごのスポンジケーキ。


今シーズンの冬。お外遊びの予定がどんどん決まってきました。
氷点下だからといって家にいることがなさそうな予感。
さてさて、どこまでできるでしょうか。。。

*GR DIGITAL III*
[PR]
by northmanstyle | 2011-12-16 23:28 | アウトドア | Comments(0)

秋の落し物

a0114060_2217318.jpg

連続エントリーが途絶えてしまった。。。

*GR DIGITAL III*
[PR]
by northmanstyle | 2011-12-13 22:39 | 風景・散歩 | Comments(2)

皆既月食とオリオン

a0114060_22215625.jpg

雲の切れ間からみることができました

この写真では解りづらいですが月が半分くらい欠けた状態です。
しかし数枚撮影してベランダから撤退。
痛いくらい寒い。。。

その後徐々に雲が増え、最大食の頃赤錆色であろう月は厚い雲の中でした。。。

*GR DIGITAL III*
[PR]
by northmanstyle | 2011-12-11 20:00 | | Comments(0)

凍る木

a0114060_17483223.jpg

まもなくこんな時季
今シーズンも満喫したいと思います。

と、その前にわが家の車を車検に出しました。
新車で購入して16年。走行距離は19万キロになろうとしています。
ちょこちょこ部品交換はしていますが、大きな故障も事故もなくこれまで来ました。
しかし錆びが酷くどうにもならない限界も。。。
これが最後の車検かな?

今年の冬も無事に過ごせますように。

*EOS 5D+EF17-40mm F4L USM*
[PR]
by northmanstyle | 2011-12-10 18:14 | 風景・散歩 | Comments(4)

高原の夜

a0114060_23273493.jpg

明日は皆既月食
しかし天候は。。。

*EOS 5D+EF24-70mm F2.8L USM*
[PR]
by northmanstyle | 2011-12-09 23:37 | | Comments(2)

銀河へ

a0114060_23272264.jpg


*GR DIGITAL*
[PR]
by northmanstyle | 2011-12-08 23:30 | 水族館 | Comments(2)