North Man Style

<   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

謎のにょろにょろ

a0114060_21171184.jpg

わが街の奥地の更に奥地
「謎のにょろにょろ」に逢いに行ってきました。

雪の林道を歩くこと約4km。
厳冬期にのみ見ることのできるネイチャーアート。
詳細はまた後ほど。

といいながら、北海道のあまりの寒さから逃避行?!
ちょっとフグの街、そして明太子の街に出張です。
美味しい写真撮ってきます!←なんだか荒れる様子。無事たどり着けるか不安。。。

*EOS 5D+EF17-40mm F4L USM*
[PR]
by northmanstyle | 2012-01-30 21:37 | 風景・散歩 | Comments(4)

白いキャンバス

a0114060_21402971.jpg

趣のある枝ぶりは、やはり趣のある絵になります

*GR DIGITAL III*
[PR]
by northmanstyle | 2012-01-29 21:42 | 風景・散歩 | Comments(2)

仰ぎ見る近い空

a0114060_23442992.jpg

久しぶりにちゃんとピークを目指す登山

目標が決まっているだけに、よほどのことがなければ途中で引き返すことは無い。
髪の毛も凍るめちゃくちゃな寒さの中、冬になって少しなまった体を動かして一歩一歩進む。

*EOS 5D+EF17-40mm F4L USM* ※2012.01.24 室蘭岳にて
[PR]
by northmanstyle | 2012-01-26 23:58 | アウトドア | Comments(2)

大雪の痕

a0114060_2335540.jpg

わが街の奥地

流石に奥地とありヒトの生活圏の何倍も雪が降ったようです。
でもそんなときは普段見れない情景を見ることができます。

ここは道路。山でスキーの練習(自分は雪と戯れただけかも。。。)をした後に滑って戻るところ。
標高100mほどのところですが樹氷がキラキラと綺麗。

*GR DIGITAL III*
[PR]
by northmanstyle | 2012-01-24 23:22 | 風景・散歩 | Comments(4)

モッサリ。。。

a0114060_23341649.jpg

北海道内の大雪なんてどこか遠くのことのように思えるほどこのあたりの雪は少なかったのですが、「モッサリ」来ました。
湿った重い雪の雪かきでクタクタです。

明日予定していたお外遊びも、「この雪で腰までのラッセルを強いられるだろう」とのことで場所変更。
初めて行くところだったので楽しみにしていましたが残念。。。

*GR DIGITAL III*
[PR]
by northmanstyle | 2012-01-22 23:48 | 風景・散歩 | Comments(2)

差し込む光

a0114060_23135967.jpg

山スキーの特訓中

たしかに歩行はスノーシューより楽でいいのですが、滑りが入るととたんに弱腰になってしまいます。
小さな頃から運動神経には恵まれ、なんでもこなしてきたつもりですが大人になってつまずくとは。。。

でも回数をこなしているうちにほんの僅かですが光が差し込んだ気がします。
今シーズン中になんとか滑れるようになりたい。

*GR DIGITAL III*
[PR]
by northmanstyle | 2012-01-18 20:00 | 風景・散歩 | Comments(0)

陰影

a0114060_0143626.jpg

特に寒い日が続きました。
この写真の撮影時も相当冷え込んでいます。

でも、そんな時に雪の上を歩くと鳴る「キュッ、キュッ」という音が好きです。

*GR DIGITAL III*
[PR]
by northmanstyle | 2012-01-17 00:32 | 風景・散歩 | Comments(4)

やっぱりこうnano

a0114060_23512360.jpg

少し前にエントリーした初代iPod nanoの交換プログラム
本日手元に戻ってきました。

でもなんだか半分くらいの大きさになってます?!

結局現行品のnano(8GB)に交換でした。
初代のデザインが好きでしたし、この小ささはかえって使いづらそうです。

でもいつ発火するか解らないバッテリーのものを使っているのも怖いですからね。
Appleのご好意と受け止めて大事に使わせて頂きます。

それにしても交換までアナウンスどおり6週間かかるとは。。。
配送は「超速宅急便」でやってきたんですけどね。

*GR DIGITAL III*
[PR]
by northmanstyle | 2012-01-12 19:31 | モノ・オモチャ | Comments(6)

キラメキ

a0114060_21494731.jpg

天気のいい休日でしたが、たまにはお外遊びよりも程よい雑踏も味わいたい
かといってツルツル路面の運転を覚悟して遠出はしたくないので、近場のアウトレットモールへ。
最近アウトドアメーカーのお店も多くなってきたので楽しめます。
a0114060_21495560.jpg

で、お正月の目玉?の破格の商品を発見してしまいました。
冬のお外遊びも快適に過ごせそうなメリノウールのあったかインナーシャツ。

パートナー氏とそれぞれ1枚ずつ購入しましたが、お店を出てからあれやこれやと検討。
かなり安いということでもう1枚ずつ買い増し。

その時は「年始早々いい買い物ができた」と小さな幸せを噛みしめましが、
よく考えたら自分の買ったものは下着2枚のみ。なんだか微妙。。。

*GR DIGITAL III*
[PR]
by northmanstyle | 2012-01-09 20:39 | 風景・散歩 | Comments(2)

冬のカケラ

a0114060_2048269.jpg

綺麗な冬のカケラ

車のフロントガラスで見つけました。
出勤前にちょっと得した気分。

*GR DIGITAL III*
[PR]
by northmanstyle | 2012-01-06 20:58 | 風景・散歩 | Comments(10)