North Man Style

<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

絡みつく

a0114060_2349866.jpg

出張のついでに短時間ではありましたが下関にある水族館へ

水族館めぐりが趣味です。
日本は世界的に見ても水族館が多いそうです。
海に囲まれた島国。昔から人の生活に海が密接に関わってきたからでしょうね。

また、水族館ではその地域ならではのイキモノを見ることも楽しみの一つです。
もちろんここは「フグ」。
ただしあまり面白いものは撮れなかったのでフグ写真は割愛。

*GR DIGITAL III* ※しものせき水族館にて
[PR]
by northmanstyle | 2012-02-28 23:57 | 水族館 | Comments(0)

大雪の始末屋

a0114060_14564763.jpg

大雪のあとは皆さん大変です

重機が夜通し除雪をしている音が聞こえていました。
ご苦労様です。

More
[PR]
by northmanstyle | 2012-02-27 16:57 | 風景・散歩 | Comments(0)

30分50円

a0114060_21491721.jpg

ものすごい吹雪の朝でした

自分的にはこんなに酷いのは初めてというくらいの風雪。
ゆえに職場と自宅の駐車場の雪かきでクタクタな1日。。。

ということでちび君に「30分50円」で腰乗りマッサージを依頼。
幼稚園児だった頃が丁度良い重さでしたが、さすがに小学校3年生ともなるとちょっと重い。。。

*GR DIGITAL III*
[PR]
by northmanstyle | 2012-02-26 23:39 | Landscape×GR | Comments(4)

甘い空間

a0114060_22113635.jpg

少し前に北海道の玄関口、新千歳空港がリニューアル
みやげもののお店も洗練されだいぶ良くなりました。

More
[PR]
by northmanstyle | 2012-02-25 23:44 | 風景・散歩 | Comments(0)

数年ぶり

a0114060_1665333.jpg

久しぶりに一人ぽっかり空いた時間

家でゆっくりしようか。
天気も良いしどこか近場の山に登ろうか。

しばらく考えて、どちらでもなくスノーボードにしました。
スキー場でチケットを買って滑るのは実に数年ぶり。
昨日どっさり雪が降ったので雪質も良く、空いているスキー場で黙々と1時間半滑って満足。

なかなか上手くならない山スキーで溜まったフラストレーションも発散!!

*GR DIGITAL III*
[PR]
by northmanstyle | 2012-02-24 17:18 | アウトドア | Comments(10)

朝の光

a0114060_20215368.jpg

とても寒いけど清々しい朝の光


ブログの更新頻度が減りました。
ちょくちょく写真は撮っていますが、日常スナップばかりで作品レベルのものはご無沙汰。
正直なところ写真を撮るということに以前のようなトキメキや気力がなくなりました。。。

先日の出張でも一人の時間があり博多のヨドバシカメラに立ち寄りましたが、イヤホンの視聴を熱心にしたもののカメラコーナーに立ち寄っていませんでした。
ホテルに帰りその事実に気付き自分でもビックリ。

このままでは本当に火が消えてしまいそうですが、しばらくのんびりやっていこうと思います。

*GR DIGITAL III*
[PR]
by northmanstyle | 2012-02-23 20:49 | 風景・散歩 | Comments(10)

ポッカリ

a0114060_2313429.jpg

今年は雪が多いです

あまり街中では感じませんでしたが、先日ガイドの下見で訪れた河原でその多さに驚きました。
昨年は同じ時期に雪の隙間からフキノトウを見ることができたのですが、今年はその気配すらありません。
頼りにしていた「春先取りポイント」が無いので予定していたガイドコースを大きく変更。

さてさて、昨年同様にやればいいやと余裕こいてましたが明日が本番。
ちょっと緊張。。。
a0114060_2313836.jpg

*GR DIGITAL III*
[PR]
by northmanstyle | 2012-02-17 12:45 | 風景・散歩 | Comments(0)

1年に1度の楽しみ

a0114060_23141734.jpg

チョコ大好きです
高級チョコはこの日以外滅多に食べれないのでこれから少しずつ楽しみます。


普段食として今年の冬はロッテの「Rummy」にはまりました。
ラムレーズンとチョコが絶妙な大人のチョコです。

2箱300円で売られているときにまとめ買い。
高いクオリティのチョコなのにこの価格。
チョコ好きも大満足です。

*GR DIGITAL III*
GR BLOG トラックバック企画「Sweet」に参加
[PR]
by northmanstyle | 2012-02-14 23:28 | 食べ物 | Comments(4)

食卓

a0114060_18335918.jpg

わが家の蘭。今年も立派に咲きました

少し早めに剪定して食卓へ。
来年も綺麗に咲きますように。
a0114060_21213154.jpg

*EOS 5D+EF50mm F1.2L USM*
[PR]
by northmanstyle | 2012-02-12 18:53 | | Comments(4)

砂浜

a0114060_23334511.jpg

福岡にて先方との約束の時間を1時間間違えてしまった為、近くの海岸で暇つぶしのビーチコーミング

日頃北海道では黒い砂浜しか見ていないのでこの色の砂は新鮮でした。
打ち上がっている貝殻もぜんぜん違います。

予定外にそんな時間を持てたことは良かったのですが、凍える1時間でもありました。。。
a0114060_2339675.jpg

*GR DIGITAL III*
[PR]
by northmanstyle | 2012-02-10 23:47 | | Comments(2)