North Man Style

<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お城と桜

a0114060_21234215.jpg

熊本城。
訪れた時は桜がちょうど満開。
穏やかな陽気と、熊本市の政令指定都市指定のお祝い行事でとても賑わっていました。

「日本さくら名所100選」に選定されているだけあって、立派なお城と満開の桜の景観は見事。
日本って素晴らしいな~と実感。

*GR DIGITAL III*
GR BLOG トラックバック企画「和」に参加します
[PR]
by northmanstyle | 2012-04-21 21:36 | 風景・散歩 | Comments(2)

ソラシド

a0114060_23392387.jpg

初めて乗る翼「ソラシド エア」
初夏の沖縄から桜の熊本へ。

*GR DIGITAL III*
[PR]
by northmanstyle | 2012-04-17 00:00 | | Comments(0)

琉球料理

a0114060_23284026.jpg

その土地ならではの食事も旅の楽しみ

唯一北海道から直接お店に予約した琉球懐石。
お店に向かうタクシーの運転手も高評価。期待が高まります。

More
[PR]
by northmanstyle | 2012-04-16 00:47 | 食べ物 | Comments(8)

サメを撮るちびを撮る

a0114060_17381393.jpg

沖縄美ら海水族館の続き

館内があまりにも混んでいたのでこちらは小さな水槽は遠めに見るだけで済ませていましたが、一つ一つ見ないとすまないちび君。
熱心なのはいいことだと思いますが時間が掛かります。

More
[PR]
by northmanstyle | 2012-04-13 18:04 | 水族館 | Comments(4)

サンゴの海

a0114060_2315388.jpg

南国の光と良質な海水
沖縄という環境がなせるサンゴの水槽。

More
[PR]
by northmanstyle | 2012-04-12 23:30 | 水族館 | Comments(4)

美ら海

a0114060_003683.jpg

沖縄といえばやはりここ「美ら海水族館」
観光ルートから外すことはまず無いでしょう。

More
[PR]
by northmanstyle | 2012-04-11 23:55 | 水族館 | Comments(6)

山原そば

a0114060_2050274.jpg

南国から北海道への急激な環境変化?で、お約束といえばそうですがちび君以外風邪をひきました
パートナー氏はすっかり寝込み、自分もかぜ薬とのど飴でなんとかしのぎました。。。
そんなときはモリモリ食べて寝る。

ということで「山原そば」(やんばるそば)
もちろん沖縄のお話です。

車で走っていると趣のある店構えに行列を発見。
日頃行列なんて待てない自分ですが、これは何かあると確信。
パートナー氏に偵察を頼むとどうやらそば屋ということ、地元のおじさんによると行列も10分くらいじゃないかとのこと。

それならばと並んで入店。
メニューはシンプルでメインは「ソーキそば」と「三枚肉そば」
綺麗な店員さんに聞くと「ソーキそば」がお勧めらしい。

しばらく待ってドンっ!!と出てきた「ソーキそば」。すごいボリューム。
どおりでメニューに「ソーキそば(小)」や「子供そば」があるわけです。
パートナー氏もちび君もヤバイという顔つきでこちらを見ます。
いやいやムリムリ。

郷土料理というのは合う合わないがありますが、これは美味しかったです。
麺はもちもちスープはあっさり、そして肉好きにはたまらない骨付き豚肉!
柔らかく絶品でした。
結局二人の残り物も頂きたっぷり2人前は食べてしまったかも。。。

*EOS 5D+EF24-70mm F2.8L USM*
[PR]
by northmanstyle | 2012-04-09 21:23 | 食べ物 | Comments(2)

竜宮城?!

a0114060_23182419.jpg

今回の旅は沖縄そして九州 

まずは氷点下の北海道から一気に南国沖縄へ。
到着時に上下ヒートテックはさすがに暑かった。。。

More
[PR]
by northmanstyle | 2012-04-05 23:43 | 風景・散歩 | Comments(2)

竜宮城より

a0114060_072783.jpg

食べて飲んで癒されて

現実逃避的な旅行より暴風雨の中なんとか北海道に戻ってしまいましたきました。
本日より職場復帰も、1週間分溜まっていた大量のメールやらなんやら。
まるで浦島太郎。。。

*EOS 5D+EF24-70mm F2.8L USM*
[PR]
by northmanstyle | 2012-04-05 00:14 | 水族館 | Comments(10)