North Man Style

<   2012年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

冬の入り

a0114060_20515684.jpg

11月2日で登山口までのゲートが閉じられると聞きオロフレ山へ

早朝に仕事をしてきて3時間しか寝ていないので登りがキツイ。。。
a0114060_2052176.jpg

山の木々はみな葉を落とし、入林ポストも登山道沿いの規制ロープも撤去され、夏山シーズンは終わりを迎えていました。
見かける花は「チングルマ」や「ベニバナイチヤクソウ」のドライフラワーくらい。

次にこの界隈へやってくるのは樹氷の見れる厳冬期。
a0114060_2052522.jpg

*GR DIGITAL III* ※2012.10.30 オロフレ山
[PR]
by northmanstyle | 2012-10-31 22:39 | アウトドア | Comments(4)

夜明け前

a0114060_18493079.jpg

Appで「ブラックジャックによろしく」が無料で公開され、いろいろと考えさせられる内容にすっかりのめりこんでしまいました

ようやく昨夜すべて読み終わりましたがまたまた深夜に就寝。
が、早朝に職場から呼び出し。。。
休日でしたが他に回す訳にもいかず完全に寝不足で出社。

職場へ向かう途中で寄り道して海へ。
「冷え切った早朝の空気は澄んでいて綺麗」
と、プラス思考に切り替えればまぁ早起きも得かな(苦笑)

*GR DIGITAL III*
[PR]
by northmanstyle | 2012-10-30 20:40 | | Comments(2)

果実

a0114060_23361089.jpg

通称お花畑コース
春から夏にかけて多くの花を見ることができますが、この時期は目を楽しませてくれる花はほぼありません。

足元には唯一白い「シラタマノキ」の果実が目立ちます。
触るとけっこう硬く香りは桃のよう。
a0114060_23355886.jpg

*EOS 5D+EF17-40mm F4L USM* ※2012.10.25 樽前山
[PR]
by northmanstyle | 2012-10-29 23:44 | アウトドア | Comments(0)

読書の秋

a0114060_0224624.jpg

大人のお買い物に付き合ってくれているちび君

「活字離れ」と言われるこのご時勢に真剣に読書中。
とはいってもお店に備え付けてあった幼児向けの絵本ですけどね。

*GR DIGITAL III*
[PR]
by northmanstyle | 2012-10-28 22:57 | 風景・散歩 | Comments(2)

写真カフェ

a0114060_037223.jpg

初心者の方向けにこんなのやります

興味のある方はどうぞご参加下さい。
ちなみに担当ガイドは自分ですが今のところノープランです。
どんなことやりましょう?

くわしくはこちらまで。
宿泊施設があるので遠方の方も安心ですよ!

*GR DIGITAL III*
[PR]
by northmanstyle | 2012-10-27 12:36 | 風景・散歩 | Comments(4)

高度感

a0114060_20385379.jpg

今シーズン2回目の樽前山
紅葉の時期というのにほぼ貸切状態でした。

7合目付近のナナカマドは見事に紅く染まり気持ちよく登り始めるも、外輪にでるととたんに強風。
冬用のアウターを着込みちょっと早い冬を感じました。

恐らくこのお山はこれが今シーズン最後でしょう。

*EOS 5D+EF17-40mm F4L USM* ※2012.10.25 樽前山
[PR]
by northmanstyle | 2012-10-26 07:00 | アウトドア | Comments(0)

触手

a0114060_0112412.jpg



*GR DIGITAL III*
[PR]
by northmanstyle | 2012-10-25 20:00 | 水族館 | Comments(0)

群体

a0114060_21282389.jpg

本日今シーズン初ヒートテック
一度はいてしまうともう春まで手放せない。。。

*GR DIGITAL III*
[PR]
by northmanstyle | 2012-10-24 20:00 | 水族館 | Comments(0)

ポリプ

a0114060_2151348.jpg


*GR DIGITAL III*
[PR]
by northmanstyle | 2012-10-23 21:12 | 水族館 | Comments(0)

晩秋

a0114060_236055.jpg

昨夜は案の定「オリオン座流星群」も観察せずに早々と就寝
それが裏目に?!の早朝呼び出しあり。。。

寒さが日に日に増しています。
早朝ということもあり出勤時は長袖シャツ、フリースベスト、冬用ジャケットで丁度よく、更に手袋が欲しいほどでした。
でも冬は好きですよ。今から楽しみです。

*GR DIGITAL III*
[PR]
by northmanstyle | 2012-10-22 23:31 | 風景・散歩 | Comments(0)