North Man Style

<   2013年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

エゾリス

a0114060_21541157.jpg

可愛らしい足あと

*GR DIGITAL IV*  2013.02.27 カムイヌプリ
[PR]
by northmanstyle | 2013-02-27 22:01 | 植物・動物・生き物 | Comments(4)

月夜

a0114060_23595712.jpg

わが家の自家用車は今年で17年目
あちこちサビでガタがきていますが、日頃のメンテナンスのお陰でエンジンは快調。

先日ディーラーにある部品交換のお願いをしたところ、頼んでもいないのに新車の見積もりも頂きました。
決算期でお安くするとのこと。しかもかなり具体的な見積もり。

担当者とは長い付き合いで、次回購入するなら彼からとは思っていましたがあまりに唐突だったので戸惑いました。

確かに夏タイヤは寿命が来ていたので交換が必要。
冬タイヤも3シーズン使ったので次のシーズン中に交換予定。
今年車検。
これだけ後押し要因はあります。

しかしお安くするとはいえお安くはない車種。
さらにエコカーブームの中逆行している大型SUV。

どうしよう。。。

*GR DIGITAL IV*
[PR]
by northmanstyle | 2013-02-27 00:18 | 風景・散歩 | Comments(4)

肖像

a0114060_2319876.jpg

この姿で魚類

生態もなかなか面白いです。
なんとオスが出産するそうです。
究極のイクメンですね。

*GR DIGITAL III*
GR BLOG トラックバック企画「白黒」!に参加します
[PR]
by northmanstyle | 2013-02-24 23:29 | 水族館 | Comments(2)

バケモノツアー

a0114060_15322228.jpg

わが街の最高峰バケモノ山へ

温度計が壊れているのかと思いましたが本日もマイナス20度以下。
刺すように風が痛いです。
a0114060_15322518.jpg

山の名前どおり道々色々な「バケモノ」が我々を迎えてくれます。
とは言っても寒いのと深雪のラッセルでクタクタになり気の利いた構図でシャッターを切るなんてことはできませんでした。
a0114060_15493025.jpg


a0114060_15322467.jpg

*EOS 5D+EF17-40mm F4L USM* 2013.02.22 ※1,077峰(バケモノ山)
[PR]
by northmanstyle | 2013-02-22 17:00 | アウトドア | Comments(2)

寒かった。。。

a0114060_18425681.jpg

久しぶりに予定のなかった休日だったので強風と低温でしたが登山を決行

これはパートナー氏のザックについている温度計です。
ここまでくると指先の感覚がなくなり吹きつける風が痛い!!

一眼はすぐに電池がなくなり、ただの重い荷物に。
さらにアウターシェルの内側が霜だらけになったのも驚き。

もろもろ貴重な経験でした(笑)
a0114060_18425347.jpg

*GR DIGITAL IV* 2013.02.20 室蘭岳
[PR]
by northmanstyle | 2013-02-21 21:15 | アウトドア | Comments(0)

彩光

a0114060_21322795.jpg

虹色の雪の反射
開放で思いっきりボカしてみました。

*EOS 5D+EF70-200mm F4L IS USM*
[PR]
by northmanstyle | 2013-02-19 21:35 | 風景・散歩 | Comments(6)

冬の夜空

a0114060_22351614.jpg

満天にきらめく星空の下にいると、宇宙を漂う小さな惑星に棲んでいることを実感します
隕石が落下してくるのも不思議なことではないですね。

*GR DIGITAL IV*
[PR]
by northmanstyle | 2013-02-18 22:02 | | Comments(0)

凍てつく夜

a0114060_23402136.jpg

職場の個人用PCが更新されました
前PCは9年間も使い、ソフトはもちろんフォルダ一つ開くにももたつく効率の悪い状態でした。

ワクワクしながらセットアップ。
個人のアカウントでGoogleにログインしたところ、プライベートのブックマークが同期されたのでなにげなくどんどん消していたところで気付きました。

同期されているということはもしや。。。
そう。自宅のPCのブックマークも全部消していました。

微妙にへこみますね。。。

*GR DIGITAL IV*
[PR]
by northmanstyle | 2013-02-17 00:00 | 風景・散歩 | Comments(2)

「プラネタリウムみたい」

a0114060_2141394.jpg

2ヶ月ぶりにちび君とクライミングへ
久しぶりだった為すぐに腕はパンパン、手の指の皮はヒリヒリです。


さて、通っているクライミング場は少し標高の高いところにあります。
終わって外に出てみると空にはギラギラとした星々。

それを見て「プラネタリウムみたい」とちび君。
さらに「星がたくさんあって星座がわからない」とも。

こちらもたまらず一枚。

*GR DIGITAL IV*
[PR]
by northmanstyle | 2013-02-14 00:02 | | Comments(2)

今宵の月

a0114060_0738100.jpg


月の形を崩さずに写すのは意外と難しいです

完全に夜になってしまうと風景に露出をあわせることになるので月のディテールは崩れてただの光に。
逆に明るいと月の光は薄れてしまいます。

よって、風景と月の明るさが丁度良いのは恐らくこれを撮った前後のほんの数分。

*GR DIGITAL IV*
[PR]
by northmanstyle | 2013-02-13 00:16 | | Comments(2)