North Man Style

<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

(^-^)

a0114060_1352038.jpg

深い森の中で見つけた小さな笑顔  ←中央より右の石の上 
現場では気付かなくても、家の帰ってからPCの画面でこんなのを見つけるとちょっとうれしいですね。

*GR DIGITAL III*  
※以前エントリーしたことのある写真ですが再エントリーでGR BLOG TB企画「(笑)」に参加します
[PR]
by northmanstyle | 2013-03-25 21:28 | GR BLOG TB企画 | Comments(2)

今宵の月

a0114060_23314447.jpg

「星空観察会」無事終了しました
微妙な空模様でしたが辛うじて月は見ることができました。

肉眼やカメラのズームとは違う望遠鏡で見る月。
ウサギが踊っているのも見えそうなくらい神秘的で綺麗でした。

*GR DIGITAL IV*
[PR]
by northmanstyle | 2013-03-23 23:37 | | Comments(2)

星空観察会

a0114060_16132227.jpg

23日に「星空観察会」が行われます

今回はパートナー氏の仕切り。
諸々興味がありましたらご参加下さい。

週間予報では天気はあまりよろしく無いですが、これくらい晴れますように。

詳しくはこちらから

*GR DIGITAL III*
[PR]
by northmanstyle | 2013-03-19 16:19 | | Comments(0)

1/2

a0114060_2030657.jpg

先日ちび君の学校で「1/2成人式」というイベントがありました

現在彼らは10歳だから半分の成人式。
感謝の気持ちを両親や家族に対して一人ずつスピーチするというものです。

日頃なかなか口に出していえない気持ちや将来の夢。
皆純粋で優しい気持ちに溢れていました。
こども達が素直な感謝の気持ちを一生懸命話す姿にこちらは不覚にも涙が。。。

いつまでもその気持ち、そして困った時に助けてくれる味方が必ずいることを忘れないで欲しい。

※ちび君が熟読中の漫画は本人のお小遣いで購入している「よりぬきサザエさん」

*EOS 5D+EF50mm F1.2L USM*
[PR]
by northmanstyle | 2013-03-16 21:14 | わが家の風景 | Comments(4)

キラメキ

a0114060_21373167.jpg

寒い。。。

真冬に逆戻り?


冬になると1つ厄介な仕事が増えます。ストーブ用の灯油運び。
左右に18リットルのポリタンクを持って階段を昇るのですが、わが家は4階。
お陰で毎年少しずつ背が縮んでいる気がします?!

本日も4缶。でも今シーズンはこれで最後かな。

*EOS 5D+EF70-200mm F4L IS USM*
[PR]
by northmanstyle | 2013-03-11 21:44 | 風景・散歩 | Comments(2)

新雪

a0114060_23293895.jpg

週間予報に日中プラスの気温が並び始めました
昨日は雪ではなく雨もパラパラ。

まだまだ地面には雪が残っていますがここから一気に消えていくことでしょう。

*GR DIGITAL IV*


※GR BLOG トラックバック企画で選出されました。
選出していただいたライターさんありがとうございます!
[PR]
by northmanstyle | 2013-03-07 18:00 | 風景・散歩 | Comments(2)

エネループ

a0114060_2295628.jpg

カメラのフラッシュ、ゲーム機のリモコン、パソコンのマウス、ハンディーGPS、ヘッドランプ、そしてスキカル
もはやわが家の電池はほぼエネループ化。

そんなエネループがくり返し使用の回数が増えるなど4月から新しくなります。
しかし同時にデザインも変更。

NEWエネループ

会社的にいろいろ考えてのことでしょうがコリャ無いよ。。。

なぜかピンクですが在庫のあるうちに追加しときました。

*GR DIGITAL IV*
[PR]
by northmanstyle | 2013-03-05 22:26 | モノ・オモチャ | Comments(4)

冬用ザック

a0114060_21543778.jpg

今シーズンも色々購入しました
なかでも冬用のバックパックは使い勝手が非常に良かったです。

選んだのは「HAGLOFS RAND 40

先立ってパートナー氏が同じシリーズの「RAND 30」を購入したのですが
これがなかなか良い感じだったので容量の大きなものを。

雪がつきにくい生地。
余計なポケットが無いので雪が入り込まない。
スキーやスノーボードを取り付けることが可能。

そしてなにより冬の必需品、スコップなどが別ポケットにピッタリ収納できるのが便利。
外に色々引っ掛けておくと落とすこともあるようなので(笑)

a0114060_215182.jpg

*GR DIGITAL IV*
[PR]
by northmanstyle | 2013-03-03 23:05 | アウトドアギア | Comments(0)

小啄木鳥

a0114060_001449.jpg

小さなキツツキ「コゲラ」

モサモサ降っていた雪がやんだ瞬間に姿を見せて忙しそうに餌探し。
厳しい冬を生きる為には近くにいる人間の存在なんて気にしていられないのでしょうね。

*EOS 5D+EF70-200mm F4L IS USM*
[PR]
by northmanstyle | 2013-03-02 00:09 | 植物・動物・生き物 | Comments(0)