North Man Style

<   2013年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

秋桜

a0114060_9344216.jpg

季節が移るときは目に映るものもガラッと変わって楽しませてくれますね。
平地の紅葉はまだまだですが、道端にはコスモスが咲き、からっとした晴れがあったり心地の良い風が吹いたり。

しかし寒暖の差も大きく、それに体が負けて風邪をひきました。
久しぶりにたっぷり寝て回復です。

半年間神経を使ってきた仕事がまもなく終了。
気の緩みや疲れがあったのかな。。。
a0114060_9344373.jpg

*GR DIGITAL IV*
[PR]
by northmanstyle | 2013-09-30 09:41 | | Comments(4)

光に包まれて

a0114060_2214879.jpg



*GR DIGITAL IV*
GR BLOG TB企画「日差し」に参加します
[PR]
by northmanstyle | 2013-09-25 23:20 | 風景・散歩 | Comments(0)

秋の空気

a0114060_9184766.jpg

清々しく透明感がある朝の光

この時期になるとよく「ひと雨ごとに寒さが増す」と言いますが、まさにその通り。
季節が冬に向けて加速しているようです。

*GR DIGITAL IV*
GR BLOG TB企画「日差し」に参加します
[PR]
by northmanstyle | 2013-09-24 09:45 | 風景・散歩 | Comments(0)

command

a0114060_22182667.jpg

MacBookを新調

これまで使っていたMacBookは、かなり前に部屋で走り回るちび君に蹴飛ばされモニターの付け根が歪みました。
それを皮切りにキーボード、タッチパッドが効かなくなり、何とか外付けのマウスで操作していたものの、
ネットの検索もできなければパスワードが入れられないので更新もできない状況。
しかも2007年のモデルなので動きもノロノロ。

更新の機会をうかがっていましたが、主にパートナー氏がDVDやYouTubeを見たり、ネットラジオを聴くことに使っていることを考慮して本体にDVDドライブが搭載されている最後の?MacBookproを選びました。

本当はRetinaのほうが欲しかったのですが。。。

*GR DIGITAL IV*
[PR]
by northmanstyle | 2013-09-21 23:54 | モノ・オモチャ | Comments(0)

光線

a0114060_21233926.jpg

台風18号というと数年前、北海道に甚大な被害をもたらした台風を思い出します

自分の職場も大きな被害を受けました。
そんなこともあり今回の18号も身構えましたが、幸い雨も風ともに大したことなく過ぎました。

しかし全国的にみると「特別警報」が出るような数十年に一度しかないような状況。
そんなことが毎年起こるのではないかと危惧せずにはいられません。。。

*GR DIGITAL*
GR BLOG TB企画「日差し」に参加します
[PR]
by northmanstyle | 2013-09-17 21:36 | | Comments(2)

室蘭岳の日

a0114060_20191132.jpg

室蘭岳(鷲別岳)は標高911mなので9月11日は「室蘭岳の日」
たまたま入山届けで見つけた知り合いのご夫婦が備考欄に書いていた「室蘭岳の日記念登山会」で気付きました。

とはいってもヒュッテや山頂で記念の手ぬぐいを配っているなんていう特別なイベントはありません。
皆さんそれぞれ勝手に記念登山を楽しんでいるようでした。
a0114060_20192214.jpg

*GR DIGITAL IV* 2013.09.11 室蘭岳
[PR]
by northmanstyle | 2013-09-13 21:03 | アウトドア | Comments(0)

鉱石

a0114060_23412498.jpg

陸からはいけないポイントで鉱石採取
未来の鉱石博士も黙々とハンマーを振ります。
a0114060_23413968.jpg

よい岩石を見つけると中には水晶、黄鉄鉱や黄銅鉱、最後は赤水晶?

まぁこんな量では一攫千金にはなりませんが、ちび君にとってはなによりの宝物ですかね。
a0114060_234149100.jpg

*GR DIGITAL IV*
[PR]
by northmanstyle | 2013-09-10 23:53 | 風景・散歩 | Comments(2)

トレジャーハンター

a0114060_23483952.jpg

ヘルメット、ライフベスト、沢たび
ちび君、はじめてのリバートレッキングに挑戦。
a0114060_23504444.jpg

この先でどんなお宝が見つかるでしょう?
a0114060_2348528.jpg

*GR DIGITAL IV*
[PR]
by northmanstyle | 2013-09-09 23:56 | 風景・散歩 | Comments(2)

bird

a0114060_23134044.jpg

不安定な気候が続く中、近隣で突風被害があったようです

一連の竜巻騒動はどこか遠くでの出来事のように思っていたので身近なところでの発生に驚きました
ただ、竜巻に関しては前もって気をつけていることもできず、遭遇しないことを祈るしかありませんね。。。
a0114060_21103818.jpg

*GR DIGITAL*
GR BLOG TB企画「日差し」に参加します
[PR]
by northmanstyle | 2013-09-07 23:27 | 植物・動物・生き物 | Comments(2)

ともし火

a0114060_18413050.jpg

とても小さなLEDランタン

小さいながらも真っ暗なテントの中では十分な明るさです。
スイッチボタンを長押しすることで無段階に光量の調整ができる優れもの。

ただ一点。
オレンジ色の部分がスイッチなんですが、真っ暗な中では手探りでも見つけづらいです。
蓄光素材にするとか手触りを変えるとか工夫があればなお良い感じ。

*GR DIGITAL IV*

BlackDiamond 「オービット」
[PR]
by northmanstyle | 2013-09-05 20:14 | アウトドアギア | Comments(0)