North Man Style

<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

迫りくる牙

a0114060_23103337.jpg

寒い日があれば温かな日も
雪虫も目立ちだしました。

暖かい上着を着て出かけるかるかどうか悩ましい時期ですね。

*GR DIGITAL IV*
[PR]
by northmanstyle | 2013-10-30 23:19 | 水族館 | Comments(0)

メム

a0114060_20543348.jpg

アイヌ語で「メム」と呼ばれる湧水池
印象派の絵画のような情景と澄んだ水に見とれました。

*EOS 30D+EF17-40mm F4L USM*
[PR]
by northmanstyle | 2013-10-27 21:28 | 風景・散歩 | Comments(2)

サケの還る川

a0114060_117459.jpg

白老町ウヨロ川
サケの還る川です。
a0114060_1181619.jpg

ウヨロ川はホロホロ山山麓の湿原を水源とし、太平洋へと流れる19km程の2級河川。
自然産卵もされていますが、中流にサケのふ化場があり大半のサケはそこを目指して還ってきます。

その姿はなんとも感動的。
a0114060_1172697.jpg

*EOS 30D+EF17-40mm F4L USM,EF70-200mm F4L IS USM*
[PR]
by northmanstyle | 2013-10-24 11:22 | 風景・散歩 | Comments(0)

新雪を踏みしめて #2

a0114060_19501293.jpg

歩き始めてしばらくして見上げた樽前山外輪
青い空と雪の白がとても綺麗です。
a0114060_1950215.jpg

ところどころ膝丈程度の雪があるものの、風も穏やかで気温も10度前後と心地よい。
途中でスライドしたご夫婦も「紅葉を観にきたら雪でビックリした」なんて言いながらもどこか楽しそう。
a0114060_1950462.jpg

ほど良く汗をかき、のんびり花畑から外輪を一周してまた花畑経由で駐車場へ。
今シーズンの樽前山はこれで最後かな?
a0114060_19502325.jpg

*EOS 5D+EF17-40mm F4L USM* 2013.10.18 ※樽前山
[PR]
by northmanstyle | 2013-10-21 20:18 | アウトドア | Comments(2)

新雪を踏みしめて

a0114060_23354886.jpg

台風とともにやってきた寒気の影響で近隣の山々も初冠雪を観測
ここ樽前山も予想外に雪が積もっていました。
a0114060_23363981.jpg

そんなフライング気味の新雪も、まだこの時期ではすぐに消えてしまうでしょう。
a0114060_23362372.jpg

*EOS 5D+EF17-40mm F4L USM* 2013.10.18 ※樽前山
[PR]
by northmanstyle | 2013-10-20 23:00 | アウトドア | Comments(4)

BUELL

a0114060_215891.jpg

友人が愛車を手放すということで記念撮影

待ち合わせ場所にやってきた可愛らしいバイク。
でもエンジンはハーレーのものが積まれているのだそう。

どおりで遠くから豪快なエンジン音が響いていたわけだ(笑)

*EOS 5D+EF24-70mm F2.8L USM*
[PR]
by northmanstyle | 2013-10-17 21:27 | モノ・オモチャ | Comments(2)

スリング

a0114060_1625424.jpg

冬の野外行動用にパートナー氏にテープスリングを2本購入

自分は個人装備として通年ロープとスリング、各種カラビナを持っていますがパートナー氏に言わせれば「どうせ使わないし何かあっても助けられないし」。

「まぁまぁ、そう言わずに何かあったら助けてください」ということで最低限の装備は持ってもらえるよう綺麗な色のスリングをチョイス。
偶然立ち寄ったこちらで4割引だったのも彼女を後押し。

一緒にリスクマネジメント講習に何度も参加し、ロープワークや搬送など一通りの技術は身に付けているはずなんですけどね~。



お知らせ
11月10日(日)にアイスクリーム作りとクライミング体験のプログラムをやります
担当ガイドはmeroさんと自分です。詳しくはこちらをご覧下さい。

お問い合わせ、申し込みは登別アクティブガイド協会
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」内 TEL 0143-85-2569

このプログラム以外にも楽しい企画がたくさんあります。
一緒に楽しみましょう!!

*GR DIGITAL IV*
[PR]
by northmanstyle | 2013-10-10 17:41 | アウトドアギア | Comments(0)

紅葉のオロフレ山

a0114060_2022533.jpg

オロフレ山越しの羊蹄山

冷たい風が吹くもののまずまずの天気でした。
a0114060_202273.jpg

ナナカマドの葉はもう落ちていますが、紅葉、黄葉が綺麗。

そんな紅葉の時期ゆえかすごい混みようです。
山頂には40名ほど。こんな混んだオロフレ山は初めてでした。
a0114060_2022968.jpg

*GR DIGITAL IV* ※2013.10.05 オロフレ山
[PR]
by northmanstyle | 2013-10-05 20:34 | アウトドア | Comments(0)

秋空

a0114060_14292095.jpg

気づけばもう10月
あと3ヶ月間で今年が終わるなんて信じられない。

*GR DIGITAL IV*
[PR]
by northmanstyle | 2013-10-02 23:42 | 植物・動物・生き物 | Comments(0)