North Man Style

<   2013年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

冬が来た

a0114060_16244362.jpg

麓までモッサリ降りました
朝起きて自宅から裏山を見ると白く化粧された木々が綺麗。

ということでちょっと裏山散策。

久しぶりにまともに雪を踏みしめましたが、マイナスの気温にはなっていないはずなのに日が陰ると一気に寒さを感じます。
季節は1つ進んだのに体はまだ冬の準備ができていない模様。。。
a0114060_16263417.jpg

*GR DIGITAL IV* ※2013.11.28 日和山周辺
[PR]
by northmanstyle | 2013-11-28 16:40 | 風景・散歩 | Comments(2)

凍てつく

autumn

車にガソリン75リットル、灯油をポリタンクで4缶。 合計19,000円
伝票を見てビックリしました。。。

*GR DIGITAL IV*
GR BLOG トラックバック企画「赤」に参加します
[PR]
by northmanstyle | 2013-11-24 22:58 | GR BLOG TB企画 | Comments(6)

人生はあみだくじ?!

a0114060_2285457.jpg


*GR DIGITAL*
GR BLOG トラックバック企画「赤」に参加します
[PR]
by northmanstyle | 2013-11-22 22:00 | 植物・動物・生き物 | Comments(0)

カムイチェプ

a0114060_17524692.jpg

アイヌ語で「神の魚」を意味するサケ

この大きさのサケでは神の風格はありませんが、食料としてだけではなく川で生まれて海で育ち、再び川に戻る。
生物としても魅力あふれた魚です。

*GR DIGITAL IV*
[PR]
by northmanstyle | 2013-11-21 22:06 | 水族館 | Comments(0)

forest

a0114060_17331864.jpg

*GR DIGITAL IV*
[PR]
by northmanstyle | 2013-11-17 17:43 | Landscape×GR | Comments(0)

半月湖

a0114060_2223684.jpg

羊蹄山比羅夫コースの登山口のそばにある半月の形をした火口湖、「半月湖」
a0114060_22321414.jpg

駐車場から15分ほど森の中を歩いて向かいます。
木々の葉は落ちたばかりでまだフカフカ。

ほど良い距離の散策と静かな湖に癒されます。
a0114060_2223919.jpg

*GR DIGITAL IV*
[PR]
by northmanstyle | 2013-11-13 23:34 | 風景・散歩 | Comments(0)

寒い朝

a0114060_2326059.jpg

真冬か?と思えるほど寒い1日
ついに我慢できずに本日よりストーブを点火しました。

*GR DIGITAL IV*
[PR]
by northmanstyle | 2013-11-11 23:31 | 風景・散歩 | Comments(0)

満腹

a0114060_2215514.jpg

前から行ってみたかったニセコにある野菜ビュッフェのレストラン
a0114060_2215933.jpg

地元で獲れる野菜を中心に、その素材を生かした素朴な調理と味付けがなされていて美味しい!! 
a0114060_22151257.jpg

メインを一品選べます。これは「道内産ローストポーク」。
ちょっと量が少ない感じもしますが、あくまでも野菜のビュッフェがメインなので「メイン」はこれくらいのボリュームが丁度よいかも。

野菜二皿目。
細切りのピクルスとニンジンのグラッセが気に入りました。
a0114060_22151160.jpg

最後はしっかりデザートも。
a0114060_2215768.jpg

ホテルでの食事もたっぷり頂いたにも関わらず、ビュッフェなのでついついあれもこれもとこちらでも満腹です。
この後ニセコから自宅まで2時間半。満腹状態での車の運転は辛い。。。
a0114060_2215383.jpg

*GR DIGITAL IV*
[PR]
by northmanstyle | 2013-11-09 23:08 | 食べ物 | Comments(0)

硫黄の山

a0114060_21221355.jpg

ニセコ方面へ家族旅行

当初は旅行ということもあり神仙沼あたりの散策と考えていましたが、
前日になって沼へと通じる道路が既に冬季通行止めとなっていることを知りました。。。

そこで急遽選んだのがここ「イワオヌプリ」
ちび君も一緒なのでそれほどきつくない山です。
a0114060_23204962.jpg

登山口の記帳箱も撤去され夏山シーズンは終了しています。
もちろんとっくに紅葉も終わりほぼわが家だけで貸切です。
a0114060_23195582.jpg

花は無く、かろうじて見ることのできるのはシラタマノキやツバメオモト、コケモモ、マイヅルソウの果実くらい。
a0114060_23194969.jpg

しかしアイヌ語で「硫黄の山」という通り硫黄の結晶がところどころに落ちています。
そんなのを探しながら歩くのも楽しいです。
a0114060_23233822.jpg

下山を始めると遠くで雷の音。冷たい風も吹いてきました。
もう少ししたら雨が降るだろうと下山を急いで正解。
駐車場について2~3分してからミゾレ混じりの強い雨が降ってきました。

また花の時期に沼めぐりも兼ねてじっくり登ってみたいです。
a0114060_23194119.jpg

*EOS 5D+EF17-40mm F4L USM* ※2013.11.03 イワオヌプリ
[PR]
by northmanstyle | 2013-11-06 23:50 | アウトドア | Comments(2)

足元の秋

a0114060_2214985.jpg

うかうかしているうちに季節がどんどん進んでます

*GR DIGITAL IV*
[PR]
by northmanstyle | 2013-11-03 22:11 | 風景・散歩 | Comments(0)