North Man Style

<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

メンテナンス

a0114060_23381971.jpg

とても天気の良い休日

しかし疲れがたまっていたので体を休めることにしました。
でも何もしないのももったいない。そこで、じっくり自転車のメンテナンス。

社会人になって初めて出たボーナスをすべて使って購入した「cannondale F1000」
ポリッシュのアルミフレームに一目ぼれしました。

以来十数年。
購入時のパーツは殆ど交換しましたが、メンテナンスのたびにピカールで磨いているフレームは今でもピカピカです。

こうしてメンテナンスをすると気持ちも新たに自転車通勤を頑張ろうと思えます。
というか今年は頑張ります!!ガソリン高いし(苦笑)

*GR DIGITAL III*
[PR]
by northmanstyle | 2014-04-28 23:59 | モノ・オモチャ | Comments(2)

春の陽

a0114060_17334892.jpg

何かと忙しい時期もそろそろ終盤

久しぶりにゆっくりできる休日は、春を迎えているであろう散策路へ。
全体的にはちょっと早かったかも知れませんが、カタクリも綺麗に咲いていました。

ということで気持ちの良い空の下でリフレッシュ!!

*EOS 5D+EF70-200mm F4L IS USM* ※2014.04.24 地球岬散策路
[PR]
by northmanstyle | 2014-04-24 18:48 | 植物・動物・生き物 | Comments(2)

標識のない山で

a0114060_21511070.jpg

山頂の標識を探してしばらくウロウロ

地形、GPSからみてここが山頂のはず。
来馬岳を背景に「カシャ!」。。。

後から聞くとここは標識が無いとのこと。

*GR DIGITAL III* ※2014.03.28 加車山
[PR]
by northmanstyle | 2014-04-14 22:05 | アウトドア | Comments(2)

日本館

a0114060_0132442.jpg

重要文化財にも指定されている国立科学博物館「日本館」

小学校の頃に社会科見学できた記憶があります。
当時は大きな振り子が印象的でしたが、大人の目で見ると展示以外にも見所があります。

最近は新館(地球館)ができた頃に出張で訪れたことがありますが、展示物も展示手法も圧倒的です。
いつかちび君にも見せてあげたいと思っていたので、今回の帰省はここによるのも目的の1つでした。

*EOS 5D+EF50mm F1.2L USM* ※国立科学博物館
[PR]
by northmanstyle | 2014-04-13 00:00 | 風景・散歩 | Comments(2)

水牛

a0114060_01431.jpg

今にも動き出しそう

*EOS 5D+EF50mm F1.2L USM* ※国立科学博物館
[PR]
by northmanstyle | 2014-04-12 00:12 | 植物・動物・生き物 | Comments(0)

450と600

a0114060_16273847.jpg

車のタイヤ交換で腰が。。。
しかしやらなければいけないことを終えてスッキリしたので、午後はゆっくりコーヒータイム。


エントリーは消費税増税前に購入したチタンのシングルマグ。

増税後でもたいして変わりませんが、若干のリニューアル?
4月になってから発売だったので、3月中に予約購入しました。

リニューアル後にはメッシュのケースがつかなくなりますが、
シングルのカップだと直接火にかけられるので何かと使い勝手が良さそうです。

ということで、もう少し大きいのも欲しくなってしまい600mmのも追加で購入。
直営の店舗で購入したのでケースがサービス?で付いてきましたが、こちらは増税後。。。

*EOS 5D+EF50mm F1.2L USM*


snow peak チタンシングルマグ 450
[PR]
by northmanstyle | 2014-04-10 16:51 | アウトドアギア | Comments(2)

春の兆し

a0114060_23401612.jpg

荒れ模様の1日

よりによってガイド登山でした。
登山道の無い山なので雪のある時期にしか山頂は踏めませんが、果たして雪が残っているのか?
なんて心配は無用なくらい寒さでしまった雪、吹き溜まりのフカフカの新雪を楽しんでもらえたと思います。
おまけに季節外れの吹雪も。。。

一方、麓ではフクジュソウが咲き始めていました。
春ですね。

*RICOH PX*
[PR]
by northmanstyle | 2014-04-05 23:57 | 風景・散歩 | Comments(0)

おのぼりさん

a0114060_222365.jpg

数年ぶりに実家へ帰省

新しくなった東京駅。綺麗ですね。
センスの良いお店も沢山あり、一つひとつに目が奪われてしまいます。
a0114060_22231868.jpg

もはやすっかり「おのぼりさん」です。
a0114060_22232495.jpg

*GR DIGITAL III*
[PR]
by northmanstyle | 2014-04-04 22:32 | 風景・散歩 | Comments(0)