North Man Style

<   2014年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

小春日和

a0114060_231649.jpg

短い秋に大忙しのエゾナガマルハナバチ

a0114060_231135.jpg

*RICOH GR*
[PR]
by northmanstyle | 2014-09-30 23:36 | | Comments(2)

静かな湖畔

a0114060_21342251.jpg

たびたびやってくるパトロール

*RICOH GR*
[PR]
by northmanstyle | 2014-09-27 21:55 | 風景・散歩 | Comments(0)

火遊び

a0114060_2152592.jpg

夜の楽しみは「火遊び」

メラメラと燃える炎は見ていて飽きません。これがやりたくてキャンプをしていると言ってもいいかもしれません。
日頃話の止まらないパートナー氏も、この時は静かに炎を眺めています。

21時頃になると対岸にある洞爺湖の温泉街で花火大会があります。
遠くに打ちあがる小さな花火、かなり遅れて聞こえる炸裂音。

心地のよい時間。

a0114060_2153163.jpg

*RICOH GR*
[PR]
by northmanstyle | 2014-09-26 12:00 | アウトドア | Comments(2)

意外と。。。

a0114060_0422564.jpg

キャンプといえば炭火焼?!

ということで、ちび君がいないのでちょっと奮発して霜降り和牛を入手。
見るからに美味しそうなお肉。

程よく焼いて口に入れると、柔らかくて美味しい!!

ただし2枚目までは。。。
3枚目以降はなんだかジューシーを超えて油っぽい?

どうやら日頃こんな高級なお肉は食べない僕らの体には合わないようです(苦笑)

*RICOH GR*
[PR]
by northmanstyle | 2014-09-25 20:00 | 食べ物 | Comments(0)

新しいわが家

a0114060_22572046.jpg

先日衝動買いしてしまった3人用テント
家族で山泊まりすることを想定したものです。

ソロで使う山用テントを購入する時も、このシリーズを検討しましたが、その時は無難にモンベルのものを選びました。
しかしテント場では、右を見ても左を見ても同じテントがありちょっと。。。

次に買う山用テントはこれにしたいと思っていたら、型落ちになり格安で売られているのを発見。
専用のフットプリントも交渉したら値引いてくれるとのこと。

これはもう運命の巡りあわせ?
a0114060_22572693.jpg

少々重いのが難点ですが、室内空間は2人であれば荷物を入れても余裕。
前後に同じ出入り口と、大き目の前室があるのも重宝しそう。

なにより設営が簡単で素早くできるのが嬉しいです。
a0114060_22572914.jpg

*RICOH GR* 仲洞爺キャンプ場


MSR MUTHA HUBBA HP
[PR]
by northmanstyle | 2014-09-22 00:15 | アウトドアギア | Comments(0)

大人のキャンプ

a0114060_23263178.jpg

ちび君が修学旅行で不在
なかなかこんな機会はないので、パートナー氏とキャンプへ。
a0114060_23265669.jpg

平日なのでほぼ貸切の仲洞爺キャンプ場。
いい意味で余分なものが少ない、素敵なキャンプ場です。

しかし天候が不安定な季節ということもあり、晴れたり曇ったり雨が降ったり風が吹いたり。。。
その都度バタバタとしますが、楽しい時間を過ごしました。
a0114060_23263489.jpg

*RICOH GR* 仲洞爺キャンプ場
[PR]
by northmanstyle | 2014-09-19 23:38 | アウトドア | Comments(2)

稲妻

a0114060_23414023.jpg

遠くの稲妻は綺麗

どんな光線が見られるのか?うまくカメラに収まるのか?
じっと空を見つめる楽しい時間です。

*RICOH GR*
[PR]
by northmanstyle | 2014-09-12 23:54 | わが家のベランダから | Comments(2)

秋の空

a0114060_20343298.jpg

札幌を中心に大雨に見舞われた北海道

幸い自分の住んでいる地域は影響ありませんでしたが、
天気図を見ると、大雨をもたらした雨雲がほんのわずかそれていただけのようです。

なんだか「数十年に一度の大雨」が毎日日本のどこかで降っている気がします。。。

*RICOH GR*
[PR]
by northmanstyle | 2014-09-11 20:59 | | Comments(2)

落陽と点灯

a0114060_23131167.jpg

気づけば昼の時間がどんどん短くなっています
ちょっと残って仕事をすると、辺りはもう薄暗いので驚きます。

*RICOH GR*
[PR]
by northmanstyle | 2014-09-10 23:18 | | Comments(0)

今朝の朝食

a0114060_9395454.jpg

のどの痛みから始まった体調不良
体の中に居る「イヤ」なものは、あと一押で出て行ってくれそうです。

いつもなら山にでも登って汗をかいてスッキリするところですが、まだそんな気になれません。
考えてみたら夏に大雪に登って以来登山靴を履いてない。。。

自転車通勤もそこに向けて筋力を付けるのが目的だったので今は休止中。
きっと体力が落ちているのでしょう。そこに漬け込まれたのかな?



エントリーは今朝の朝食。
もう数年、株を継いで作っている自家製のカスピ海ヨーグルト、シリアル、すりゴマ、きな粉、
そしてのどに優しいハチミツをたっぷり。

*RICOH GR*
[PR]
by northmanstyle | 2014-09-09 10:31 | わが家の風景 | Comments(2)