North Man Style

<   2014年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

振り返る

a0114060_231276.jpg

今年ものこすところあと1週間


驚くことにちび君は来年中学生。
彼の世界はもっと広がり、一緒に過ごす時間はどんどん少なくなるのかな?
写真に写ってくれることもすくなくなるでしょう?

ということでいつもはシンプルなわが家の年賀状ですが、今年は写真をたくさん入れて作りました。
そんな作業中もついつい写真選びのつもりが、じっくり見入ってします。

写真って面白いですね。




*GR DIGITAL IV* 
GR BLOG TB企画「今年の一枚」に参加します
[PR]
by northmanstyle | 2014-12-25 23:43 | 風景・散歩 | Comments(0)

クリスマスおめでとう!

a0114060_12195394.jpg

よいクリスマスを!!

わが家は例年通り年賀状の追い込みです。。。

*RICOH GR*
[PR]
by northmanstyle | 2014-12-24 12:20 | 風景・散歩 | Comments(0)

波打ち際

a0114060_0323535.jpg

大好きな海岸
スカッと晴れた日も綺麗ですが、曇りや霧の日もなかなかです。

ここにくるといつも時間をかけて浜の端から端まで歩きます。
漂着物を探索したり、夏には沖のイルカを観察したり楽しみ方はたくさんあります。

*GR DIGITAL IV* ※室蘭市イタンキ浜
GR BLOG TB企画「今年の一枚」に参加します
[PR]
by northmanstyle | 2014-12-24 00:45 | GR BLOG TB企画 | Comments(2)

白いキャンパス #3

a0114060_23392835.jpg

ガソリンの価格が少し下がったとはいえ、数年前に比べるとまだまだ高いですね
加えて冬は灯油も消費します。

本日も灯油78リットルで6,942円。。。

*RICOH GR*
[PR]
by northmanstyle | 2014-12-23 23:54 | 風景・散歩 | Comments(2)

白いキャンパス #2

a0114060_223911.jpg

日の出前

白い地面をあれやこれや撮りながら進む散歩道。

*RICOH GR*
[PR]
by northmanstyle | 2014-12-18 23:02 | 風景・散歩 | Comments(2)

白いキャンパス #1

a0114060_22406.jpg

荒れ模様の北海道
自分の住む街も強風ですが雪を伴っていないのが幸いです。

このまま何ごとも起こらず低気圧が過ぎますように。。。

*RICOH GR*
[PR]
by northmanstyle | 2014-12-17 22:10 | 風景・散歩 | Comments(0)

山女魚

a0114060_23542226.jpg

囲炉裏を囲んで仲間と楽しい時間

じっくり焼かれたホクホクのヤマメは、余分な水分が抜けて川魚独特の臭みもなく美味しかったです。
今年食べたものの中で最も印象に残るものの1つかもしれません。

ただし目が痛くなるほどの煙に、自分もかなり燻されてしまいました。。。

*RICOH GR*
GR BLOG TB企画「今年の一枚」に参加します
[PR]
by northmanstyle | 2014-12-16 00:13 | 食べ物 | Comments(2)

contrast

a0114060_23472379.jpg

冬の造形美

*RICOH GR*
[PR]
by northmanstyle | 2014-12-09 23:52 | | Comments(2)

青い空と白い木々

a0114060_18512464.jpg

初冬のオロフレ山

a0114060_18535713.jpg

夏の登山口までの道路は冬季閉鎖の為、片道2.5km余計に歩くことになります。

それにしても快晴と言ってもいい空に白くなった木々が綺麗。
シャキッと冷たい空気が体の中を巡り、浄化されるような感じです。

遠くにオロフレ山。目指す頂はまだ遠い。。。
a0114060_18551438.jpg

スタートが遅れ、ゲートを歩き出したのが10:00。
積雪は10~20cmだったのでスノーシューは車に置き、通称1,000mケルンからは軽アイゼンを装着。

12:30まで登れるところまで登って引き返すつもりでしたが、かなりの早足で進んだので結果的に12:15に山頂着。
しかしその早足がたたり、帰りの夏の登山口からゲートまではグダグダ。。。


a0114060_18553368.jpg

*RICOH GR* ※2014.12.08 オロフレ山
[PR]
by northmanstyle | 2014-12-08 20:48 | アウトドア | Comments(4)

jelly fish

a0114060_23284122.jpg

GR BLOGトラックバック企画「マクロ パート2」で選出していただきました!!
お題がマクロだったので、GR-Dのマクロ好きとしては嬉しいです。

肉眼では気づかない細部まで綺麗に記録できるマクロ。
ここで何度も書いていますが、GR-Dのマクロは絶品です。
ライターさんも書いてくれていますが「武器」です。

選出していただいた写真はFlickrで大きく見ることもできますので、ぜひ細部までじっくり見てみてくださいね。

*GR DIGITAL III*
[PR]
by northmanstyle | 2014-12-05 23:53 | 水族館 | Comments(4)