North Man Style

<   2015年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

冬のオロフレ山

a0114060_17105259.jpg

今シーズン、冬の目標は厳冬期にここを登ることでした

雪、風、寒さ、ルート。
夏のオロフレ山とはまったく様子が違います。
ゆえにそれなりの装備と準備も必要です。
a0114060_1710552.jpg

ちょっと厳冬期は過ぎてしまいましたが、それでも稜線を吹きぬける風は痛いくらい。
もろもろ冬のオロフレ山を満喫。そして目標達成!
a0114060_17105698.jpg

*RICOH GR* ※2015.02.26 オロフレ山
[PR]
by northmanstyle | 2015-02-26 17:45 | アウトドア | Comments(0)

春のよう

a0114060_21154463.jpg

麓はプラスの気温、山頂でもちょうどゼロ度

歩き出してすぐにアウターを脱ぎ、しばらくして更にミッドレイヤーを脱いでウールのインナー1枚でハイク。
まるで春のような心地のよい陽気。
a0114060_221814.jpg

*RICOH GR* ※2015.02.17 鷲別岳
[PR]
by northmanstyle | 2015-02-17 21:57 | アウトドア | Comments(0)

一番星

a0114060_22341883.jpg

ずいぶん昼が長くなりましたね

*RICOH GR*
[PR]
by northmanstyle | 2015-02-16 22:40 | | Comments(0)

Chocolate World

a0114060_2211208.jpg

*RICOH GR*
[PR]
by northmanstyle | 2015-02-14 22:13 | 風景・散歩 | Comments(2)

滑走

a0114060_083974.jpg

だいぶ滑れるようになってきたちび君
本人も珍しくやる気で、休憩もろくに取らずに楽しんでいるようです。


ゲレンデの帰りに、中学校の制服を注文するため取り扱いのあるお店に寄りました。
お店に入るなり店主が「女の子ですか?」と。

たしかにボード帰りで正体不明な格好ではありましたが(苦笑)

*GR DIGITAL IV*
[PR]
by northmanstyle | 2015-02-14 00:33 | わが家の風景 | Comments(2)

浮遊

a0114060_0562345.jpg

けっこう遅くまで開園していたので、ここも立ち寄りました

a0114060_123393.jpg

*RICOH GR* ※須磨海浜水族園
[PR]
by northmanstyle | 2015-02-11 00:59 | 水族館 | Comments(0)

雪と戯れる

a0114060_23211161.jpg

今年も樹氷林のガイドツアーを実施

麓にはほとんど雪がありませんでしたが(昨日までは)、山の中はいつもと変わらずたっぷりの雪。
参加の皆さんにも地図とコンパスを使ってもらい、目的地を目指して進む方向を決めてもらいます。

エントリーはゆるい登りで雪上徒競走の図。

転んで雪まみれになっても、息が上がっても皆さん笑顔。
マイナスの世界でも体はポカポカです。

*RICOH GR*
GR BLOG TB企画「ぬくもり」に参加します
[PR]
by northmanstyle | 2015-02-09 23:42 | アウトドア | Comments(2)

Mt.Fuji

a0114060_23501699.jpg

「右手に富士山」と機内アナウンス

学生時代は毎日見ていた山ですが、久しぶりに見る富士山。
遠くにはっきりとそれと解る形。

ちょっと嬉しいです。

*RICOH GR*
[PR]
by northmanstyle | 2015-02-08 23:58 | | Comments(2)

Kyoto aquarium

a0114060_23531588.jpg

趣味の全国水族館巡り
今回も強引に時間を作って行ってきました
a0114060_23531780.jpg

ここは2年前にも訪れていますが、その時より見せ方の工夫がなされ、展示がよくなっていました。
クラゲの展示ゾーンのプロジェクションマッピングもセンスがよく見入ってしまいます。

時間が惜しかったので、お昼は「京漬物ドック」、そして温かいコーヒー。
イルカショーで冷えた体が一気に温まりました。
a0114060_23532670.jpg

*RICOH GR* ※京都水族館
[PR]
by northmanstyle | 2015-02-06 23:58 | 水族館 | Comments(2)

元町

a0114060_23394851.jpg

せっかくの神戸

夜の元町に出たのにいつも持ち歩くGRをホテルに忘れました。
飲んだあとに神戸の港まで行こうと思っていたのに。。。

まぁ同行者と楽しくお酒が飲めたのでよしとします。

ぜんぜん写真を撮っていなかったので、長安門は朝、駅に向かう時に撮りました。
a0114060_2340696.jpg

*iPhone*
[PR]
by northmanstyle | 2015-02-05 23:53 | 風景・散歩 | Comments(0)