North Man Style

<   2015年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Drops

a0114060_20305223.jpg

かなり前に撮影した写真
ピント、手振れ。なかなか思うように撮れず、苦労した記憶があります。
a0114060_20305465.jpg

*GR DIGITAL* 
GR BLOG TB企画「雨の日」に参加します
[PR]
by northmanstyle | 2015-06-22 23:59 | 風景・散歩 | Comments(0)

虹をこえて

a0114060_21251753.jpg

「Get Real.真を写す。」

予定通り!?GRIIが発表されました。撮影が楽しくなる機能が追加されましたね。
なかでも「GR Remote」はアイディア次第でいろいろと使えそう。

a0114060_2131356.jpg


RAW現像のソフトもついに付属になったんだぁ。
と思ったら、GRにも付いていたのですね。気づきませんでした(笑)

a0114060_21275985.jpg

*GR DIGITAL IV* 
GR BLOG TB企画「雨の日」に参加します
[PR]
by northmanstyle | 2015-06-19 23:01 | GR BLOG TB企画 | Comments(2)

ありえない。。。

a0114060_23495424.jpg

どうしてこうなるのでしょう?

タイヤのサイドはゴム厚が薄く、修理不能とのこと。
とりあえずディーラーで応急処置をしてもらい、新しいタイヤの見積もりを取ると1本4万円。

その値段に再びありえない。。。

車関係は、何から何までディーラに願いしていましたが、さすがに今回は同じタイヤをネットで購入。
カーショップで取り付けしてもらいましたが、それでも3万円近く。

なんとも痛い出費。。。

*RICOH GR*
[PR]
by northmanstyle | 2015-06-16 23:59 | モノ・オモチャ | Comments(2)

木漏れ日の下

a0114060_02222.jpg

やわらかい光の下のミヤマスミレ

*RICOH GR* ※2015.06.02 オロフレ山
[PR]
by northmanstyle | 2015-06-13 00:27 | | Comments(0)

三葉黄蓮

a0114060_1933112.jpg

「ミツバオウレン」。可憐で好きな花です
a0114060_1931851.jpg

白い花びら(花弁)のように見える部分は萼片(がくへん)で、花弁は中央の黄色の部分。
1枚目の写真は萼片と花弁が6枚ですが、普通は5枚です。
a0114060_1932054.jpg

*RICOH GR* ※2015.06.02 オロフレ山
[PR]
by northmanstyle | 2015-06-09 20:10 | 花図鑑 | Comments(0)

山神

a0114060_10444636.jpg

山道から少し外れてお参り
ここではわずかながらチングルマ、イワヒゲ、コメバツガザクラ、そしてイワウメを見ることができます。

a0114060_10444997.jpg

*RICOH GR* ※2015.06.02 オロフレ山
[PR]
by northmanstyle | 2015-06-07 18:34 | | Comments(0)

壁紙

a0114060_1943194.jpg

GR BLOG トラックバック企画で選出していただきました
ありがとうございます!

自分で撮った写真をまめにプリントしたり、ブログ以外の何かに使うことはほとんどありませんが、
選出していただいた写真は、自分でも気にいっている写真で珍しく壁紙に使っています。

ライターさんのコメントのようにポスターで使うにはちょっと粗が出てしまいそうですが、
この程度の大きさならなんとか見るに耐えます(苦笑)

*RICOH GR*
[PR]
by northmanstyle | 2015-06-06 19:18 | モノ・オモチャ | Comments(0)

やっと見つけた

a0114060_10353745.jpg

スタートは気持ちの良い天気
しかし進むにつれ強風と砂ぼこりに難儀。
a0114060_10351564.jpg

さらには強風に雨が加わりました。
久々に手がかじかむ。。。

早く下りたくて黙々と進む山道脇で収穫も。
まだ蕾のコマクサ!

a0114060_10351870.jpg

*RICOH GR* ※2015.05.28 樽前山
[PR]
by northmanstyle | 2015-06-05 10:43 | アウトドア | Comments(2)

たくましく

a0114060_22503251.jpg

ところどころにまだ咲き始めたばかりのイワヒゲ
決して肥沃な土壌とは思えないのにたくましい植物たち。

a0114060_22483721.jpg

*RICOH GR* ※2015.05.28 樽前山
[PR]
by northmanstyle | 2015-06-04 23:05 | アウトドア | Comments(2)

可憐に咲く

a0114060_1921478.jpg

夏山がスタート
毎年順繰りではありますが、まずは見頃を迎えているであろうコメバツガザクラが見たくて樽前山へ。

a0114060_19215849.jpg

*RICOH GR* ※2015.05.28 樽前山
[PR]
by northmanstyle | 2015-06-02 19:34 | 花図鑑 | Comments(0)