North Man Style

<   2015年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

カボスぶり

a0114060_2085181.jpg

話題の?「カボスぶり」を頂きました

養殖のぶりにカボスを混ぜたエサを与え、なんたら効果によって歯ごたえや風味が増すという効果が出るのだそう。
たしかに臭みがなく、さっぱりとしていて歯ごたえもあり美味しかったです。

しかし生ものはそれほど好きではないので、寿司屋なのに邪道に走ります。
お気に入りは「エビフライ巻き」。

何度かここでも紹介しているので、検索にひっかることも度々。
地ビールとの相性もぴったり!

a0114060_2085391.jpg

*RICOH GR*
[PR]
by northmanstyle | 2015-11-29 21:51 | 食べ物 | Comments(0)

Leaf in the ice

a0114060_23541198.jpg

冬がきた!!

*RICOH GR*
[PR]
by northmanstyle | 2015-11-26 23:56 | 風景・散歩 | Comments(0)

翼を頂きました

a0114060_20335741.jpg

世の中が連休であろうが関係のないわが職場
そんな職場にRed Bullが翼をさずけに来てくれました。

*RICOH GR*
[PR]
by northmanstyle | 2015-11-22 20:44 | 風景・散歩 | Comments(2)

太古の記憶

a0114060_22362273.jpg

ちび君の英語の勉強にお付き合い

「三人称単数現在」、「代名詞」。
けっこう単語のスペルも出てくる。

30年前の記憶がちょっとよみがえりなんか懐かしい。。。

*RICOH GR*
[PR]
by northmanstyle | 2015-11-21 22:48 | 風景・散歩 | Comments(0)

青空と平行線

a0114060_1839166.jpg


小春日和の平行線


最近PCを更新しました。
振り返ると2008年から使っていたPC。
これまで何の問題もなく安定していましたが、さすがに最近はもたつきがきになりまして。。。

CPUはCore2 Quad Q6700からCorei7 6700に。
何をやるにも余裕がありますね。

ついでにモニターも更新
安いのに鮮明な映りにビックリ。
こんなことならもっと早くモニターだけでも変えていればよかった。

*RICOH GR*
[PR]
by northmanstyle | 2015-11-17 18:53 | | Comments(2)

紅一点

a0114060_0394816.jpg


晩秋の森
散策路に紅一点。



a0114060_0395097.jpg

*RICOH GR*

エキサイトブログ10月の「編集部おすすめ記事」に選んでいただきました。
ありがとうございます!!

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事
[PR]
by northmanstyle | 2015-11-16 00:46 | 風景・散歩 | Comments(0)

夜釣り

a0114060_21121339.jpg

夜な夜な夜釣り
最近職場の仲間と時間を見つけて楽しんでいます。

小さな頃は多摩川で毎日のように遊んでいました。
魚を釣ったり突いたりもしましたが、大人になってからはサケ釣りとタラ釣りをかじった程度。

しかしここにきてちょっと再燃?
先日は竿を買ってしまいました。

*RICOH GR*
[PR]
by northmanstyle | 2015-11-11 21:24 | 風景・散歩 | Comments(2)

さんご礁

a0114060_21463585.jpg


趣味の全国水族館巡りももちろん遂行
訪れたのは名古屋港水族館。

昨年新設されたというライブコーラル水槽は手入れが行き届き綺麗。
まさにライブ感のある自然な「海」でした。

しかしタイムオーバーで海獣類を見ることができず。
シャチ見たかった。。。

a0114060_21463224.jpg

*RICOH GR*  ※名古屋港水族館
[PR]
by northmanstyle | 2015-11-09 22:02 | 水族館 | Comments(0)

スカイデッキ

a0114060_22244259.jpg

広い中部国際空港セントレア

天気がよかったのでスカイデッキを散策。
伝わらないと思いますがすごい風でした。

それにしても綺麗な空港ですね。

a0114060_2326650.jpg

*RICOH GR*
[PR]
by northmanstyle | 2015-11-08 23:39 | 風景・散歩 | Comments(0)

大人の科学

a0114060_111714.jpg

出張で訪れた名古屋
1日余裕があったので、以前から行ってみたかった科学館によりました。

a0114060_111946.jpg

世界最大のプラネタリウムに圧倒されてから雷に打たれる。

a0114060_1105992.jpg

続いて竜巻に襲われる。

a0114060_111060.jpg

そして最後は恐竜にも遭遇。。。

大人も楽しめるなんとも恐ろしい?!科学館でした。

a0114060_111218.jpg

*RICOH GR* ※名古屋市科学館
[PR]
by northmanstyle | 2015-11-07 11:07 | 風景・散歩 | Comments(4)