North Man Style

<   2016年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夕刻

a0114060_00331740.jpg

日に日に昼の時間が短くなりますね

夏の間は仕事帰りにこっそり自宅の建築現場を覗くのを日課にしていましたが、暗い中ではそれもできなくなりました。
今は内装の工事に入っているので、外観に変化が無く面白くないのもありますが。。。

*RICOH GR*






[PR]
by northmanstyle | 2016-09-29 00:46 | | Comments(2)

光へ

a0114060_00193464.jpg

EOS 5D MarkIVが気になるけど、もはや庶民が手に入れることのできる価格ではないですね。。。
今では化石のような初代ですが現役続行中。

*EOS 5D+EF17-40mm F4L USM*





[PR]
by northmanstyle | 2016-09-27 00:29 | | Comments(0)

平面から立体へ

a0114060_22063647.jpg

わが家の家づくりは、6月に基礎工事がはじまり現在に至ります
まだまだ完成には程遠いですが、2階の壁面のボードを張り終えたとのことでちょっと拝見。

こうして壁ができると、ただの空間からなんだか家っぽくなりました。

間取りからはじまり、断熱、暖房方法、建材、設備、電気などなど建築に関わることを自分なりに勉強して担当の建築士さんと少しずつ形にしてきました。
時間をかけて考えたものが図面になり、そこに描かれているものがどんどん形になってくるのは感動的。

尋常ではない大雨や数々の台風など心配は尽きませんでしたが、どんな家になるのか完成が楽しみ。


*RICOH GR*







[PR]
by northmanstyle | 2016-09-23 09:20 | Comments(2)