North Man Style

<   2017年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

四季咲コマクサ

a0114060_18590358.jpg



日本の純粋なコマクサと海外の品種の交雑種

色々と強い品種らしくポットの中でも立派に咲きました。
狭いポットだったので広い鉢に移植。

ピンクの純粋なコマクサも購入しましたが、こちらはちょっと成長が遅い感じ。

種から育てようとした庭の芝生は、発芽したものの案の定まだら。。。
そもそも用意した種が少なかったのと、しっかりと土を掛けなかったのが原因。

せっかく出てきた芽には申し訳ないけど、たくさん出ている部分は表面の土ごと移植しロールの芝生を敷きました。

今度はしっかりと根付くことを願います。

*RICHO GRII* 









[PR]
by northmanstyle | 2017-05-17 19:13 | ガーデン | Comments(0)

満開のチングルマ

a0114060_21225731.jpg


チングルマの鉢植え。ただいま満開!!
しかし苗を購入して鉢にいれただけなので早く何とかしてあげたい。


a0114060_21230020.jpg

一方、庭に蒔いた芝生は芽吹きがいまいち。
しっかり土に入らなかった種はダメかな。。。

*RICOH GRII、2枚目GR-DIV*










[PR]
by northmanstyle | 2017-05-07 21:33 | ガーデン | Comments(0)

a0114060_00114800.jpg



ちび君の兜
今ではすっかり生意気になり、「ちび君」なんて可愛らしい呼び名はもう似合わない。。。

*EOS5D+EF50mm F1.2L USM*








[PR]
by northmanstyle | 2017-05-06 00:17 | わが家の風景 | Comments(0)

極彩色

a0114060_09093873.jpg


たかが金魚と思いきや、品種ごとの背景などとても奥深いことを知りました
金魚の魅力にはまりそう

a0114060_09094426.jpg

*RICOH GRII*








[PR]
by northmanstyle | 2017-05-02 09:15 | 水族館 | Comments(2)