North Man Style

誰かの道

a0114060_21429100.jpg

ここはオロフレ峠。
夏は展望台までの道になっているのですが、今はご覧にお通りこの雪。
ちょっと入っていくと綺麗な樹氷があります。
しかしスキーかスノーシューがないと腰まで雪に埋もれてしまいます。
誰かの通った跡をたどって少し入りましたが、何の装備もないのでここで引き返しました。
これでも膝まで雪にズボッと入ってます。。。

スノーシューが欲しい・・・・・

*EOS 5D+EF17-40mm F4L USM*
[PR]
# by northmanstyle | 2009-02-13 21:19 | 風景・散歩 | Comments(2)

白いサンゴ礁

a0114060_20361429.jpg

例年ならもう少しびっしりと樹氷になっているのですが、今年は暖冬のせいでしょうか?
何となく迫力がありません。
それでも綺麗なものは綺麗です。白いサンゴ礁を「パシャ!」

*EOS 5D+EF17-40mm F4L USM*
[PR]
# by northmanstyle | 2009-02-12 20:49 | | Comments(4)

青と白のコントラスト

a0114060_19335633.jpg

晴天の空の下で見る樹氷は綺麗でした。

*EOS 5D+EF17-40mm F4L USM*
[PR]
# by northmanstyle | 2009-02-11 19:42 | | Comments(10)

逆風に向かう

a0114060_211150.jpg

いつもの写真よりも解像感が無いと思います。
この木の表情と、風の流れのように写る木の陰を強調したくてトリミングで切り取っています。

以前よりもトリミングをすることに対して抵抗感が無くなりました。
いじることで被写体をより強調したり、写真に安定感が出るならいいかな?と。
でもちょっと厳しいかな・・・

*EOS 5D+EF70-200mm F4L IS USM*

元の写真はこちら
[PR]
# by northmanstyle | 2009-02-10 21:07 | 風景・散歩 | Comments(4)

影絵

a0114060_2221287.jpg

散歩中のペンギンの影を撮らえました。歩く速度が意外と早いペンギン。
GR-DIIではワンテンポ遅く構図まで考えている間がありません。。
機会があれば次回は一眼で。

*GR DIGITALII*
[PR]
# by northmanstyle | 2009-02-09 22:45 | 水族館 | Comments(0)