North Man Style

大吉!!


a0114060_08629.jpg
初詣で引いた「ちびギャング」のこどもおみくじは見事「大吉」!!

「パトカーになれますように」と願い事をしていた昨年の初詣。
残念ながらこの願い事は神様に届かなかったようです。

今年も恐る恐る何をお願いしたかを彼に聞いてみると「みんなげんきになりますように」。
訳すと「元気に過ごせますように」ですね。
しっかりと1年分成長していました。

そんな彼もいよいよ今年は小学生。
いい友達をたくさん作って楽しく過ごしてもらいたいものです。

*EOS 5D+EF50mm F1.2L USM*
[PR]
# by northmanstyle | 2009-01-06 00:00 | わが家の風景

幸運丸出港!!

a0114060_002757.jpg


お正月の港は漁船に大漁旗が掲げられて綺麗なので、昼休みにカメラを持って港へ行くことを毎年の恒例にしています。
せめてそのくらいの楽しみがなければやってられません!!
※カレンダーとは関係のない仕事をしているので大晦日が仕事納めで元旦が仕事始めなんです・・・

しかし今年は風がなく雲も多く・・大漁旗を諦めたときに、なんとも縁起のよい船に出会いました。
その名も「幸運丸」!!
運だけではどうにもならないこともありますが、運にすがりたくなる時もあります。

元旦に撮影の「幸運丸」。
皆さんにも自分にも幸運をもたらしてくれますように。

*EOS 5D+EF17-40mm F4L USM*
[PR]
# by northmanstyle | 2009-01-04 00:00 |

わが家のベランダから初日の出

a0114060_2353229.jpg


みなさん明けましておめでとうございます。

2009年最初のエントリーは今年のファーストショット。
わが家のベランダからの初日の出です。
久しぶりに見ることができました。
近くの初日の出スポットからもテレビ中継をしていましたが、見れたのは9年ぶりだそうです。
なんだか今年は(も)いいことがありそうな予感がします。

それでは本年もどうぞよろしくお願いします!!

*EOS 5D+EF70-200mm F4L IS USM* 


これより以前の記事はこちらをご覧下さい
[PR]
# by northmanstyle | 2009-01-02 00:00 | わが家のベランダから