「ほっ」と。キャンペーン

North Man Style

a0114060_21241040.jpg


すっかりご無沙汰です
PCの電源すら入れない日も多くなりつつあり。。。

これじゃいけない!!


*EOS 30D+EF70-200mm F4L IS USM* 
[PR]
# by northmanstyle | 2016-01-28 23:51 | 植物・動物・生き物 | Comments(0)

今年も咲いた

a0114060_13405968.jpg

19年目になる欄
今年も綺麗に咲きました。

撮影は発売から10年目になるEOS 30D。
新しいのが欲しい。。。

*EOS30D+EF50mm F1.2L USM*
[PR]
# by northmanstyle | 2016-01-07 13:49 | | Comments(0)

2016年のスタート

a0114060_2321754.jpg


穏やかな元旦
カメラを持って誰もいない港を散策しました。

もう何度元旦にここを訪れただろう?
北海道に住み始めていつの間にか20年が経ちました。
20年もいるという実感がまったくないほど時間が過ぎるのが早いです。

そんなことを思いながら2016年がスタート。

今年も充実した1年を送れるよう努力します。
写真にもまた力を入れていきたいです。

皆さんもどうか健康で楽しく過ごして下さいね。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

*RICOH GR*
[PR]
# by northmanstyle | 2016-01-02 00:25 | | Comments(2)

鱈釣り

a0114060_13472442.jpg

毎年恒例となったスケトウダラの船釣り

a0114060_13472067.jpg


夜明けとともに群れのいるポイントに向けて出港。
12月末とは思えない暖かで波の穏やかな日。

昨年はほとんど釣れませんでしたが、今年は入れ食いでした。

ただ、思うところもあります。
魚群探知機で群れを探し、電動リールでいとも簡単に釣り上げてしまう方法は相手に対して申し訳ない。。。

a0114060_13472778.jpg

*RICOH WG-4GPS*
[PR]
# by northmanstyle | 2015-12-27 14:08 | 風景・散歩 | Comments(2)

シュプール

a0114060_23204387.jpg


この時期に悩むのが年賀状づくり
今年はなんだかまったくアイディアが浮かばずやる気も起きない。

そもそもちび君が中学生になり毎日部活。
そのため家族で出掛けることが少なくなり、ちび君を入れた写真が少ない。
それでも何とか寄せ集めて作り上げました。

さて、いざ印刷という段階でプリンターが新しいPCのOS(windows10)に対応していないことが発覚。。。
Macでプリントしようとするも、めったに使わないプリンターの為、ヘッドが詰まっていてクリーニングをしているうちにインク切れ。

なんだかなぁ。。。
インクを買うか新しいプリンターを買うか悩むところですが、偵察で訪れた電気屋で交渉すると(パートナー氏担当)結構値引いてくれました。
ということで結局新しいプリンターを購入。

さてさて、新しいプリンターは古いプリンター(2006年製)から大きく進化を実感。
・本体がスリムになった(高さが2/3ほどに)。
・印刷がきれいになった(らしい)。
・win、Mac、スマホ、全てからWifiで印刷できるようになった(たぶんスマホからは印刷しない)。
・ますますインクが高くなった(3回交換すると新品のプリンターが買えるじゃん)。

a0114060_23203976.jpg

*RICOH GR*
[PR]
# by northmanstyle | 2015-12-22 23:56 | 風景・散歩 | Comments(2)