人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NORTH MAN STYLE

face #2

face #2_a0114060_20581718.jpg

恐竜?

正体は「コモドオオトカゲ」です。
大きな体に血液を固まりにくくする毒まで持っていてるトカゲ。
噛まれると失血してしまうそうです。

ガラス越しの撮影ではありますが、睨まれると震えてしまいます。しかもヨダレまで垂らしてる。。。
どうにか撮影できたのもこのレンズの優秀な手振れ補正のおかげです(笑)
face #2_a0114060_21354610.jpg

*EOS 5D+EF70-200mm F4L IS USM* ※札幌市円山動物園
by northmanstyle | 2010-04-06 21:37 | 植物・動物・生き物 | Comments(4)
Commented by チサト at 2010-04-06 23:04 x
あっ・・びっくりしです。リアルだぁ。。

すみません。ありきたりです。。。泣。。
Commented by cattail-kk at 2010-04-07 02:54
ああ、可愛い(笑)。
大好きです、コモドさん。
しかし、迫力がすごいですねー。
何人ぐらいやりましたか、と聞いてみたくなる……
もちろんガラス越しで結構です(笑)。
Commented by ノースマン at 2010-04-07 21:28 x
チサトさん こんばんは。
リアルでしょ?(笑)
小さい写真ですが、大きな元の写真を見ると更にリアルです。
それをお見せできないのが残念です。。。
Commented by ノースマン at 2010-04-07 21:36 x
cattail-kkさん こんばんは。
>ああ、可愛い
爬虫類大丈夫なんですね。スゴイ!!
自分が平気なのは亀くらいです(苦笑)

いくら好きでもこのツメを見てしまうととてもペットでは飼えませんね(笑)
もちろん輸入しようとした時点で捕まりますが。。。