人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NORTH MAN STYLE

鈴なり

鈴なり_a0114060_23421191.jpg

今年も「いつもの畑」にスズランが咲きました。
しかし手入れがされていないので雑草の中に何とか咲いているだけです。
撮影のため周りの雑草を少し抜きましたが、数日後にスズランも雑草とともに機械で刈られてしまいました。

「あらら。。。」

「いつもの畑」で、この花が咲いたら次はあそこにあの花が。
といった感じに、毎年同じサイクル、同じ場所に次々と咲く花を楽しみにしています。
と同時に去年はこう撮ったから、今年はどう撮ろう?と考えながら撮影するのも楽しいです。
刈られちゃったスズラン。来年も咲いてくれること願いたいです。
鈴なり_a0114060_23422449.jpg

*GR DIGITALIII*
by northmanstyle | 2010-06-24 23:57 | いつもの畑 | Comments(2)
Commented by photo-rhythm at 2010-06-25 00:13
ついつい新レンズを投入してしまいました。汗
これからはこういった花や植物を撮る機会が増えそうなんで
次は花図鑑あたりを購入して勉強しないといけません。
あとは僕も同じように、「そこ」に咲く花を探さないといけません。
Commented by ノースマン at 2010-06-25 00:31 x
photo-rhythmさん こんばんは。
買っちゃいましたね。次はマクロと思っていました(笑)

花を撮っているとどうしても名前が知りたくなります。
ということで自分も早々に図鑑を買いました。
ただし1冊じゃ同定できないことが多く、更に増えていきそうです(苦笑)