人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NORTH MAN STYLE

花咲くオロフレ山

花咲くオロフレ山_a0114060_20335046.jpg

先日、登山訓練と高山植物(覚えるのと写真撮影)の自主トレ?登山をしてきました




向かったのは「オロフレ山」標高1230.8m。
花咲くオロフレ山_a0114060_20394097.jpg

この時季は高山植物が沢山咲いています。
比較的登りやすい高さでありながら高山植物が豊富。
これを目当てに本州からの登山ツアーもあるようです。

しかし自分はほとんど名前を知らないので、とりあえず写真を撮って帰ってから図鑑で同定。
1枚目は「ミヤマキンバイ」。2枚目はオロフレ山と「ヨツバシオガマ」
う~ん難しい。。。
花咲くオロフレ山_a0114060_2034015.jpg

*EOS 5D+EF17-40mm F4L USM*
by northmanstyle | 2010-06-27 20:52 | アウトドア | Comments(4)
Commented by mero at 2010-06-28 23:53 x
この花は;d※iv●u▽t■rですね!
自分も写真ばかり集まって頭の中に蓄積した名前はその1/3程度です。(悲)
Commented by ノースマン at 2010-06-29 22:41 x
meroさん こんばんは。
そうですね。
「#e<&tgw5ef2」や「g03u)~!"&」など沢山の花が咲いてましたね。
次は「s#d"v_4=~he」を見てみたいです(笑)
調べるのに図鑑ひとつでは難しくなってきました。。。
Commented by desire_san at 2010-07-01 14:16
初めて訪問させていただきます。魅力的な写真ですね。
空と花など自然のコントラストが素晴らしいです。
私もブログに北海道の大雪山からトムラウシ山への縦走コースの写真を載せましたので見ていただけると嬉しいです。
http://desireart.exblog.jp/10893227/
よろしかったらブログに書き込みしお願いします。
Commented by ノースマン at 2010-07-02 19:19 x
desire_sanさん はじめまして。
コメントありがとうございます!
大雪山系の縦走はいつかやってみたいと思っています。
しかしまだまだ山の知識、経験、装備が足りないのです。。。
この時季は花々も綺麗なんでしょうね~

後ほどdesire_sanさんのブログにもお伺いします!