人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NORTH MAN STYLE

イルカを見た!

イルカを見た!_a0114060_22304320.jpg

ここ最近、朝起きて最初にすることは双眼鏡を持ってベランダから海を見ること

イルカが岸近くまで来ているという情報があったからです。
意外かもしれませんが、北海道でもたくさんの鯨類を見ることができます。
自分の住んでいる地域でも数種類見ることができます。 ※生息しているのではなく、回遊している

で、ようやく見ることができました!
エントリーは今朝撮った写真です。
相当トリミングしていますが、3頭のイルカの背中と背びれがわかりますか?
背びれがカマのような形をしているので「カマイルカ」
数百頭の群れで餌を追って岸近くまで来たようです。

ちょっと朝から感動。。。

*EOS 30D+EF70-200mm F4L IS USM* 
by northmanstyle | 2010-07-24 22:51 | わが家のベランダから | Comments(10)
Commented by mero at 2010-07-24 22:56 x
半信半疑でしたが、証拠写真が!!!
明朝、キムと観察してみます!
Commented by ノースマン at 2010-07-24 23:03 x
meroさん 
「でしょっ!」イルカには疎い自分が見ても明らかにこれはイルカです(笑)
今日の夕方も数個体泳いでました。←ベランダから怪しいですが。。。
きっと日頃の行いのいい人しか見れないと思います。
キムくんいかに?!
Commented by 細目 at 2010-07-25 18:40 x
こんにちは、ノースマンさん。
最初はネッシーとか未確認生物の発見かと思いましたよ。(笑)
それにしてもベランダからイルカの見える家って…。
うらやましいなぁ。
Commented by yasuragimyhome at 2010-07-25 22:08
こんばんは!

確かに背びれが!!

ほんとにベランダから、広い海が見えて
いいですね。

次も期待してます(笑) 

Commented by ノースマン at 2010-07-26 00:15 x
細目さん こんばんは。
昔見たネッシーの写真のように不鮮明で信憑性が無いですね(笑)
しかしベランダから見えるといっても、かなり遠いのでこれが限界です。。。

前々からイルカが岸近くにいると聞いていたのですが、本当にいるのをはじめて見ました。
出勤までの間、感動しつつ眺めていました。
Commented by ノースマン at 2010-07-26 00:22 x
yasuragimyhomeさん こんばんは。
何枚も撮った中からイルカとわかるのを選びました。
呼吸の時しか浮上しないので、なかなか難しかったです。

次ですか~?どうしましょう。
GRを持ってイルカと一緒に泳ぎましょうか(笑)
Commented by photo-rhythm at 2010-07-26 12:52
家のベランダから海が見えるってとこがまず羨ましい…
そんな中で朝からイルカさんを見ることが出来たら、
間違いなく一日テンション上がりっ放しだと思います。

これだけ暑いといっそのこと外に出て自然を感じる方が夏らしくて潔いかもしれませんね。
Commented by mero at 2010-07-26 21:32 x
キムの行いは良くないようでした
じーっとにらめっこしてもイルカ現われず

オオカミ魚も最高にいい写真です
Commented by ノースマン at 2010-07-28 22:17 x
photo-rhythmさん こんばんは。
これまでもイルカが見えると話には聞いていましたが、
本当に家から見えたときは感動しました。
と同時に、まだまだ豊かな自然が身近にあるのだと実感しました。
Commented by ノースマン at 2010-07-28 22:22 x
meroさん こんばんは。
あらら、それは残念でした〜
でもそれはキムくんの責任ではなく、もしかしてあなたではないでしょうか?(笑)
何度か通えばきっと見えます。今朝もいたようですよ!